無料ブログはココログ

考える日々

「LOWからスタート」へ ようこそ!

  ~はじめまして~

     (再訪問してくださった方は、どうぞ最近の記事をクリックしてください)

マイペースで夫との死別後の日々を過ごしています。

毎日毎日が、考える日々です。

いろんなことを考え、このようにブログに投稿する事が、今、私と亡き夫を繋ぐ時間の

ような気がしています。夫を亡くして、時が過ぎゆくとともに、自分の中で

何かが少しずつ変わっていきます。

   

・・・「死別の悲しみを乗り越える」・・・

大変重い荷を背負ったと同じ事ことだと思います。重くて、よろめいてしまって、

なかなか前に進めません。苦しくて、切なくて潰れそうになるときもあります。

でも、心配しないでください。

一生懸命に踏ん張って、毎日を過ごしていれば、その重みにだんだん慣れてきます。

重いだけの荷からも、暖かい何かが感じられるように思えてくる時があります。

                   (・・・それは亡き夫からのメッセージです)

その重い荷を背負っても潰されずに前に歩ける自分がそこにいます。

変わらない現実の中で、耐えた自分は、荷の重さを受け入れられる自分に

変わっていけるのだと思います。

自分が変わることが、死別した夫の事を

           忘れてしまったという事ではありません。

    自分の中にすべて受け入れたということだと思います。

・・・だから、自分が変わることを恐れず、

いろいろな事を考えながら、一歩一歩前に向かって歩いて行きたい。

  と思っている最近の私です。

                                      2009/9/1

どうぞ!最近の記事、バックナンバーをクリックしてください。

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30