無料ブログはココログ

セカンドステージは”自分磨き!”

悲しみを乗り越えるファーストステージを後にして

               セカンドステージは”自分磨き”へ。

 夫が亡くなった今、自分しかない。自分をもう一度見つめ直して、

これからも有意義な人生を送れるように まずは自分探しから、そして自分磨きへ。

 

 夫の死とともに自分の人生さえも失ってしまっていた。

自分の人生も失いたかったの方が正しい表現かもしれないが、どちらにしても

自分を無くしていた。

 これからは、これから先を歩む自分を見つけ、その自分を磨いて

ステップアップしていこう。いつもの道もこちらから歩いていくのと、

向こうから歩いて来るのとでは見える景色が違う。

                光の当たり方が逆になれば、輝きが違う。

自分自身も一つの方向から見ないで逆からも見て、今まで気がつかなかった

自分の姿を探さなくては!・・・行動して見つけよう!

いろいろなことに目を向けることが自分磨きへ繋がる。

自分で壁を作らず、行動範囲を少しだけ広げて

            新しいものを発見するのも楽しいでしょう!

外見で美しくなるのは、なかなか難しいけど

内面を磨いて美しくなるのは こんな私にも出来るかも知れないshine

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30