無料ブログはココログ

いいことひとつ

2014年1月10日 (金)

ポジティブに!

一日の終わりにポジティブな日記を書くと脳にいいのだそうだ。

その日あった嫌な事は忘れて、楽しかった事や良かった事などなどを綴る。

それが脳のエネルギーになるみたいhappy01

そういえば、以前に「いいことひとつ」っていうカテゴリーを作ったのよね。

あれって、脳にいい事してたんだ。

 

ということで、

今日あったいい事confident

・・・仕事がスムーズにすすんだ。

・・・スポーツジムで楽しいおしゃべりと共にいい汗が流せた。

・・・車の点検に行ったら、待ち時間に出されるいつものコーヒーに

  ”これはお年賀です!”とチョコレートのお菓子が付いたdelicious

とりあえず、こんな感じかな。

 

確かにこうして、今日あったいいことを拾っていく作業をしていると、

脳がリラックスするような気がする。

<明日はこうやってみよう!>とか、<あれに挑戦してみよう!>とかという

積極的な気持ちも湧いてくる。

 

毎日のことだから、たいしたことはないけど、

拾っていけば、小さなウキウキheart02はいっぱいあるのかも・・・。

心にゆとりが無いと気付かずに終わってしまうかもねbleah

 

 

明日も いい事に気付く自分でありますように!

2013年12月19日 (木)

いい事いっぱい

昨夜は声楽の先生のスタジオのちょっぴり早いxmasクリスマスパーティー。

一部はコンサート、二部はディナーを楽しみながらのミニコンサート。

幸せをいっぱいもらって帰ってきましたconfident

   ♪

ホテルのチャペルで♪きよしこの夜♪を歌いながら登場する

真っ白なエンジェル衣装の子供たち。

パイプオルガンの伴奏にのった透き通った歌声に感動です。

続いて先生の心温まる歌に引きつけられました。

いつしかとっても幸せな気分に包まれている私がいました。

心が洗われたようなひと時を与えてもらえたことに感謝の気持ちを覚えました。

   ♪

続いてお待ちかねのdeliciousフルコースディナーです。

まずは乾杯wine

美味しいお酒と共に素敵な仲間たちとの語らいながらのお食事。

ステージではまたまたエンジェル達の歌にダンス。

自然と微笑みがこぼれます。

最後にお楽しみ抽選会です。

いい事いっぱいの本日の〆は、

アマ~イdeliciousドルチェが当たりましたgood

   ♪

冷たい雨の降る昨夜でしたが、

身も心もホットにしてもらい、

素敵なお土産までついた幸せな一日になりましたheart04

 

2013年3月28日 (木)

心の中には、やっぱり・・・

満開の桜。

青空をバックに満開の桜のトンネル。

それは、あまりにも美しい。

 

その向こうに見えるのは やっぱり夫の姿。

一人で見ているのは もったいないなー。

やっぱり思うのは、

<ここに 夫が居たら・・・>

 

何処からかアコーディオンの素敵な音色が聞こえてきた。

(行ったことは無いけど)パリの公園から聞こえてきそうな軽快なメロディー。

音のする方に目をやると、

小学生と思われる小さな男の子が弾いていた。

細く長い指が、美しく動き、大人顔負けの演奏だ。

立ち止まってしばらく聴き入ってしまった。

気がつけば、ちょっと沈んでいた心が 温かいものに変わっていた。

 

うららかな春のひと時。

穏やかな一日を過ごせることの幸せに、感謝です。

2012年1月11日 (水)

喜び

スポーツジムで体を動かしていたら、

こうして元気に体を動かせることに 大きな喜びを感じた。

普段何気なく体を動かして、汗を流してきたけど、

今日は、気持ちの良い汗を流せることに、

喜びを感じた。

生きている事を実感する。

2011年8月27日 (土)

神様の笑顔

いつものスロージョギングを終えての帰り道、

住宅街の歩道を歩いていた。

人気のない広い歩道にある大きな木の下に置かれた石のベンチで

おじいさんが一人夕涼みをしている。

少し離れた所を歩いていた私は、その老人に目をやることも無く通り過ぎようとした。

 

その時、

”こんにちは!” と 後ろから声が聞こえた。

振り返るとベンチに座っていたおじいさんが、とっても優しい笑顔で私を見ていた。

素晴らしい笑顔だった。

救われるような笑顔だった。

”こんにちは!” とっても嬉しくて、私も微笑みを返しながら答えた。

あの笑顔の向こうに、亡くなった夫の笑顔があるように思えたconfident

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30