« 2015年7月 | トップページ

2015年8月

2015年8月23日 (日)

母と再び

母と再び、暮らす日々。

兄たちが大学、就職、結婚と家を出てから、

母と私の二人暮らしは、私の結婚まで続いた。

実家で一人暮らしをしていた母もだいぶ歳をとってきたので、

実家を引き払い、兄たちと暮らすことになったのだが、

兄嫁の体の不調の為に、お盆明けの一週間ほど私の家で母は過ごした。

 

久しぶりの母との生活。

 

母との生活も久しぶりだが、

「ただいま!」と言ったら、「お帰り!」と返ってくる生活も久しぶり。

一人で好き勝手に時間を過ごすことにすっかり慣れてしまった私には、

少々自由が制約されるけど、

家族と生活出来るというものはやっぱりいい。

   confident

誰かの為に作る、食事。

何気ない会話。

一つ一つがとても尊い時間に思える。

母が歳をとったせいもある。

ここから後何年、こういう時間を過ごせるのかと思うと、

今、この時間は 私にとって、とても大切。

 

今回は取り合えず、一週間の母との生活だったが、

場合によっては、私が母と暮らすことになるかもしれない。

まあ、その辺は事の次第と流れに任せようと思っている。私の希望は、

これまで、頑張ってきた母に幸せな老後を過ごして欲しいということだけ。

« 2015年7月 | トップページ

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ