無料ブログはココログ

« 賞味期限 | トップページ | 心一つに »

2015年7月10日 (金)

カンテ勉強会

フラメンコを初めて、もう3年になるけど、

月、二回のレッスンなので、あまり上達はしていないcoldsweats01

なのに今度は、恐れ多くも「カンテ勉強会」なんぞに、顔を出している。

「カンテ」ってフラメンコを踊っている時に流れている、あの歌なんだけど、

<自分でも歌えたら>なんて、思っちゃたものだから・・・。

      ♪

月に一回の勉強会では、教えてもらうというよりは、みんなで、

歌を聞きながら、

「今の、こういう風に歌っているよね」 とか、

(日本の民謡みたいに節回しのようなものが結構難しいcoldsweats01

「ここの所の発音(スペイン語)は、こうでいいのかしら?」 などと、

あれこれ、みんなで語り合いながら勉強している。

フラメンコに関してはほとんど、ど素人の私なので、

独特のリズムがなかなか体に入ってこなくて、なかなか流暢な歌にはならない。

それでも、今までの自分の世界には無いものに挑戦することに意味を感じて、

もう少し続けてみようと思っている。

     ♪

明日の勉強会に備えて、予習の為に、

今から、翻訳ソフトにて、歌詞の発音と意味を一つ一つ確認です。

« 賞味期限 | トップページ | 心一つに »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございました。
フラメンコ、歌‼ステキですね。
スペイン語はNHKのラジオ講座をよく聞いていました。アルゼンチンタンゴの「歌」の方にハマって、カルロス・ガルデルを聴いて、ジーンとしたり。
今の日々が、また色んな事に繋がっていくように、「悲しいことは悲しいままに、涙を拭いて、頑張りましょう」。って、女優の宮本信子さんが、言っていたのを思い出して、今のまんま、無理せず、やっていこうなぁって、思います。

黄色いチューリップさん、こんばんは!
「悲しい事は悲しいまま・・・」
という宮本さんのお言葉、その通りですね。
無理をしないということは、心の平静を保つのに大事なことだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/61868629

この記事へのトラックバック一覧です: カンテ勉強会:

« 賞味期限 | トップページ | 心一つに »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30