« カンテ勉強会 | トップページ | 母と再び »

2015年7月20日 (月)

心一つに

先日オーディションを受けた来年二月本番の舞台を踏むオペラの

お稽古に行って来た。

合唱メンバーのお稽古2回目。

一回目では、しっかり音取りしていったつもりが、

ソプラノの大音量に圧倒されて、中間音のパートの私の音が上手く取れなくて、

不完全燃焼に終わってしまったので、一週間猛練習sweat01

頑張って練習した甲斐があって、今回はで初めからバッチリgood歌い出すことが出来た。

        ♪

オペラの冒頭で歌われるこの大合唱が歌いたくて、

このオーディションを受けたのだから、「しっかり練習しなくては」 ということです。

ソプラノでとてもきれいな声の方が居たので、

「音大生ですか?」 と 尋ねたら、

「もう、デビューしてます」 だって。

「失礼しましたcoldsweats02」 と 慌てて答えた。

こんな人たちと一緒に歌えるなんて、嬉しい!happy01

<素人だけど、私もしっかり練習していい声響かせますからねwink

       ♪

つい先日まで全く接点の無かった、

年齢も職業も様々な人達が、

心を一つにして一つのものを作り上げていくって、とっても素晴らしいこと。

少しでもいい演奏が出来るように、

ここから、2月の本番に向けて頑張りますgood

« カンテ勉強会 | トップページ | 母と再び »

趣味」カテゴリの記事

コメント

暑さが続きます。いかがお過ごしでしょうか。
お盆をむかえ、少しつらいので、ブログの記事をまた、読ませていただきました。
私も今を一つずつ、受け止め、それが繋がった何年か後が、自身の人生として、より良いものになってほしい。泣いて、犬たちと走って、片付けをして、花を飾って、庭の雑草と闘って、空を見上げて、言葉を探し、絵を描き、日々の車輪を、エイヤっと回して、がんばりたい。
記事の、文字にならない思いや、きっともっと異なる音の感情が、影のような薄い色で滲んでいるようなきがしました。
初めて気がつくたくさんのことは、きっと、人生において、大切なことなんだな、と思います。そう教えてくれているのは、夫なんだと、思います。

黄色いチューリップさん コメントありがとう!
夫が亡くなって、いろいろな事をする中、時々思う事が有ります。
<これって、夫の導き?>
いろんな事を私に教えてくれ、
力を私に与えてくれる。

夫の姿は見えないし、声も聞こえないけど、
時折、折れそうになる私の心を何処かで支えてくれているようです。

今年のお盆も一人静かに迎え火をたき、
夫と共に、迎え火をたいたあの頃を思い出し・・・、
これからも 私も夫のように自分の人生を生き抜くことを約束し、
送り火をし、ご先祖様と夫を送りました。

今、迷い戸惑いながら歩き続ける一歩一歩は、
確実に、明日に繋がる力強い一歩です。
時に立ち止まってもいい。
でも、くじけずにまた一歩と私も
「日々の車輪をエイヤっと廻してgood」いこうと思いますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/61888061

この記事へのトラックバック一覧です: 心一つに:

« カンテ勉強会 | トップページ | 母と再び »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ