« ヴォイトレ | トップページ | 賞味期限 »

2015年6月22日 (月)

買っちゃった!

家電製品は何故か同じ時期に次々と壊れる。

今回は掃除機と洗濯機だ。

 

一度に買うのも予算もあって大変なので、

今回は取り合えず掃除機だけのつもりで、

家電店に出かけた。

 

掃除機も最近は種類が多い。

お手頃価格で迫るなら紙パック式だけど、サイクロン式も捨てがたい。

前もってネットでいろんな機種の比較をして、

予算も考慮して、2・3機種のうちどれかと、

考えていたものがあった(メモまで持って行ったのに)にもかかわらず、

売り場では真っ先に[d○son]コーナーへ行き、他の物を見ることもなくこれに決定。

「これにします!」

下調べでも気になっていたけど、やっぱり予算オーバーと

まったく買うつもりはなかったのに何なのだろう。

おまけに、洗濯機も同時購入。

まあ、必要なものだし、いずれは買わなくてはいけないものだから、

全くの無駄遣いではないけど、今月はやり繰りが大変だcoldsweats02

 

あ~あ、高いの買っちゃったから、一生懸命お掃除しなきゃ!!

 

しかし、この買い物の仕方、夫の買い方に似てる。

「買うと決めたものは妥協しない」

今日の買い物も夫が背中を押してくれていたのかもしれない。

« ヴォイトレ | トップページ | 賞味期限 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめめさん、ご無沙汰してましたsweat01
お元気そうで安心しましたhappy01

電化製品はそうですよね、一気に来ますもん。
ウチも電子レンジとPCが一気に来て悩んでいた時に実家で操作が細かすぎると
言う理由でレンジを買い替えたと聞き貰いに行きました。
ついでにpcをワープロとして使っていたのを見つけ父から強奪good
ボケ防止なのにぃ~!と言っていましたが、安心しろ、既にボケとるわと言い残してw

そろそろ冷蔵庫と洗濯機が年数的に買い替えの時期。
でもその前に使う予定もあり、毎日良い子だから長生きしてねっと言い聞かせてます。

瀬津喩さん、こんばんはhappy01
洗濯機、私ももう少し頑張ってっと言って、
使うつもりだったんだけど、
つい買ってしまいました、下見だったのに。

今日、家に設置してもらったのですが、
前の洗濯機を引き取ってもらう時、
「もう13,4年は使ってます」と言ったら、
ビックリしてました。
大抵そこまでいく前に、何処かが壊れてしまうそうです。
家電は当たり、はずれがあるんですね。
良く頑張ってくれた洗濯機に感謝して、お別れしました。

いつの間にか7月。買い換えたクーラーが昨日からフル稼働。七夕の短冊にささやかな願いを書いて、ちょこっと前を見つめています。頑張ってます。若い頃にかえって、真剣に絵を描いています。

黄色いチューリップさん、こんばんは!
穏やかな日々を過ごされているようで、なによりです。
絵ですかconfident、私も一時期水彩画やイラストを勉強してましたよ。
<画材を抱えて、写生旅行したこともあったなー>なんて、思い出してしまいました。
無心になって向かえるものがあるって、いいですね。
今、私はそれが歌であり、フラメンコです。
なかなか上達はしないし、誰に観てもらいたい訳ではないけど、
練習に打ち込める自分がそこにある事に、価値を感じてやっています。
結果として、上手くなっていれば、それはそれで嬉しいですけど。
自分の心のリハビリみたいなものですね。
日々の生活の中で、少しずついろんな事に挑戦しては、
小さな喜びを見つけて楽しんでいると言ったところでしょうかgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/61780662

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった!:

« ヴォイトレ | トップページ | 賞味期限 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ