無料ブログはココログ

« フラメンコレッスン | トップページ | 合格! »

2015年1月14日 (水)

ひと安心です

今日、診断結果が出ました。

取り合えず、心配はないとのことでホッとしました。

     confident

昨年暮れ、忙しい仕事が終わり一息ついた日の夜の話。

眠りに就こうとベッドに横になったら、

心臓がバクバク。

しかも「ドキッ、ドキッ…ドキッ、ドキッ、ドキッ…ドキッ」っと、

脈が飛び、乱れている。

初めて体験した不整脈。

これが動悸っていうものなんだろうか?

心臓に手を当てている訳でもないのに、ドキドキと乱れた脈を感じた。

夫が生きていてくれたら、

傍に居てくれる人がいて、不安もあんなに大きくなかったかもしれないけど、

<このまま、自分は倒れてしまうのではないか> と 恐れが私を襲った。

・・・怖かった。

高まる不安感を抑える為に、大きく深呼吸をした。

何度も何度も・・・。

救急車を呼んだ方がいいのかというところまで考えた。

 

しばらく、恐怖心と闘いながらの自分一人だけの夜。

夫か逝ってしまってから、初めて感じた自分が死ぬかもしれないという恐怖。

夫の死後、これまで積み重ねてきた何かが崩れていく感じを味わった。

ジョギングしたり、ジムに通ったり、体には自信があったのに・・・。

 

翌日、早速近所の循環器科で診察を受けた。

大きな病院でもう一度、診察をしてもらった方がということで、

大病院で、詳しく検査してもらった結果が、

お正月を挟んで、今日出たという訳です。

 

不安が消えて、本当に良かった!confident

« フラメンコレッスン | トップページ | 合格! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
なんとも無くて良かったですねhappy01

夫が逝ってから心に何か引っかかるものがずっとあります
死 恋しさ・・・etc
色んな物を抱えて歳を重ねるのはしんどいです

久しぶりに彼の夢を見ました
夢でこんなにはっきり彼の顔を見たのは初めてでした
夢でも一目惚れしてました
目が覚めて嬉しけど切なさがつのった一日でした

切なかったけどうれしかった

ka-koさん こんばんは。
夢でも逢えたら、うれしいよねconfident

よく分かる、よく分かる・・・
   目が覚めた時の 何とも言えない気持ち。
嬉しいけど、切ないの。
でもやっぱり、逢えたから嬉しい!

今日あたり、私の夢にも出てきてくれないかなconfident

昨年12月に脳出血で夫を亡くしました。私と犬三匹、猫二匹の生活がはじまりました。ブログを見つけて、励まされました。私がなくしたものは何なのか、悲しみは何なのか、自分の感情に、言葉を与えようと、考えることをやめられない。難しいけれど、生きていこうと、思っています。

黄色いチューリップさん コメントありがとう。
お返事遅くなってごめんなさい。

>考えることをやめられない
 私も同じでした。ずっと、いろんな事、考え続けてきました。
苦しかったなー。
でも、あの時があって、今がある気がします。
今も一人は変わらないけど、何とか頑張れています。
この先も頑張れそうです。

>難しいけど、生きていこうと、思っています
の 言葉に私も力を頂きました。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/60974614

この記事へのトラックバック一覧です: ひと安心です:

« フラメンコレッスン | トップページ | 合格! »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30