« 2014年9月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年1月

2015年1月14日 (水)

ひと安心です

今日、診断結果が出ました。

取り合えず、心配はないとのことでホッとしました。

     confident

昨年暮れ、忙しい仕事が終わり一息ついた日の夜の話。

眠りに就こうとベッドに横になったら、

心臓がバクバク。

しかも「ドキッ、ドキッ…ドキッ、ドキッ、ドキッ…ドキッ」っと、

脈が飛び、乱れている。

初めて体験した不整脈。

これが動悸っていうものなんだろうか?

心臓に手を当てている訳でもないのに、ドキドキと乱れた脈を感じた。

夫が生きていてくれたら、

傍に居てくれる人がいて、不安もあんなに大きくなかったかもしれないけど、

<このまま、自分は倒れてしまうのではないか> と 恐れが私を襲った。

・・・怖かった。

高まる不安感を抑える為に、大きく深呼吸をした。

何度も何度も・・・。

救急車を呼んだ方がいいのかというところまで考えた。

 

しばらく、恐怖心と闘いながらの自分一人だけの夜。

夫か逝ってしまってから、初めて感じた自分が死ぬかもしれないという恐怖。

夫の死後、これまで積み重ねてきた何かが崩れていく感じを味わった。

ジョギングしたり、ジムに通ったり、体には自信があったのに・・・。

 

翌日、早速近所の循環器科で診察を受けた。

大きな病院でもう一度、診察をしてもらった方がということで、

大病院で、詳しく検査してもらった結果が、

お正月を挟んで、今日出たという訳です。

 

不安が消えて、本当に良かった!confident

« 2014年9月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ