無料ブログはココログ

« 課題が見えたかな | トップページ | フラメンコレッスン »

2014年8月26日 (火)

長く休んじゃったなー

ブログ・ログインンのパスワードを忘れる位、休んじゃった・・・へへcoldsweats01

いろんな事があって、だいぶ凹んでいた時期もあったけど、

どうやら持ち直したようで、お盆明けぐらいから、

忙しくsweat01元気goodでやっています。

 

お盆の時、結構リアルな夫の夢、夫の母の夢を見ました。

久しぶりに夫の顔がまじかに見ることが出来、夫の声が聞けた夢でした。

 

<”頑張れよ!”って、励ましに来てくれたんだな>って、思ったら、

それまでモヤモヤしていた何かが、吹っ切れたような気持ちになりました。

今、仕事も順調。

2カ月後に迫ったオペラを楽しむ会のコンサートに向けての練習も頑張ってます。

今回の曲は3点Cまで出てくるので、高音が苦手な私にとっては難曲です。

でも、最近発声のコツが掴めてきたみたいで、あともう一歩って感じです。

 

先日、ミニコミ誌の記事にあったんだけど、

成功する人は、出来るまであきらめない人」 なんだって。

ごもっともです。

あきらめることになれちゃった自分には、刺激になりました。

これも元気のもとになったのかもしれません。

« 課題が見えたかな | トップページ | フラメンコレッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気になられて良かったです。
私もしばらく落ち込んだり、何とか元気になったりを繰り返してます。
雨が多かった夏ももうすぐおわりますね。
お身体を大切にしてください。

私も涙が止まらない日々を送っていました。苦しくて苦しくて仕方なかったのだけれど、少し上向きになってきました。仕事をしていても、家でテレビを見ていても、むなしさや孤独感に襲われます。何をしてても、だれと会ってもはれない。それぐらい夫の存在は大切で、大きなものだと痛感させられます。
 先日、心配してくれた後輩に、涙が止まらいことをふとしゃべったら「そんなふうに思える素敵な相手に出会えて、愛し合えたなんて、本当にうらやましいです。私もそんな人に出会いたいけど、出会えないんですよ!」と励まされました。みんなそれぞれ悩みを抱えて、人をうらやましいと思ったり、自分が不幸だとか、孤独感とか・・・。みんなそれぞれ頑張っているんですね。
 だからと言って、悲しみやつらさを我慢して頑張ろうとは思いません。悲しいときは涙が止まらなくてもしょうがないし、苦しいと思ってもしょうがない。その時の自分の気持ちに正直に、何か小さな発見やうれしいことくすっと笑えるようなことを見逃さないようにゆっくり生きていこうと思います。
 そのほうがかわいいよ。って言ってくる気がします。
 

みりゅーさん こんばんは。
朝晩が涼しくなって、秋を感じる日々になってきましたね。
今年の夏は、梅雨のようなお天気続きで、
何となく気分も滅入りがちだったけど、
ここにきて、さわやかな風と共に、いろいろやる気が出てきました。
いろいろと壁にぶつかるけど、
一つ一つクリアしながら、自分の人生を楽しめるようにしていきたいと思います。

にゃんこせんせいさん こんばんは。
虚しさと孤独感は私も、事ある毎に感じます。
でも、どうしようもないことなんですよね。
自分の気持ちの問題だから・・・。

おっしゃるように、悲しみとか、これらの問題を私も無理に我慢しようとは思いません。
思い切り凹むし、一人泣きもするし、プチ引きこもり状態になったりもする。
一人もがきながら、日々を過ごし、気持ちが浮上するきっかけを探します。

大きな声で思い切り歌ったら、ジョギングで思い切り汗を流したら、
仕事に集中したら、
何かに没頭することで、何かを見つけることが出来るのではと。
でもそういう時は、なかなかいつも楽しいことが楽しくないので、
集中してそれらをする事が出来ないですthink
それでも、何もしないでいるよりは、何かをした方がいいのではと、挑戦の日々。
ホント、人生は修行ですね。

でも先日、ここのところ、練習するのも嫌で嫌でたまらなかったオペラのレッスンで、
<雑念を捨てて、集中だよ!歌うことに集中!>と 心の中で念じながら、
発声練習をしていたら、
少しずつ、自分のなかで何かが変わっていくのを感じ、
その日のレッスンがいつの間にか、久々に感じる楽しいレッスンに代わっていた。
自分自身の心の中のモヤモヤも消えて、
<頑張ろう!!!> という気持ちになった。
何だか、とっても嬉しい気分に。

一人いつももがきながら、
こんな風に これからも生きていくことになるんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/60213803

この記事へのトラックバック一覧です: 長く休んじゃったなー:

« 課題が見えたかな | トップページ | フラメンコレッスン »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30