« 温かい日射しに包まれて | トップページ | いよいよ »

2014年4月22日 (火)

大仕事だ!

実家の母は今、兄の家で暮らしているが、私の住んでいた実家は

母がお店をやっている為、そのままになっており、

週末だけ母が実家に帰って 店を営業している。

実家は、母の息抜きの場でもあった。

 

しかし、母も年齢的に実家と兄の家を行ったり来たりするのが大変になってきたので、

実家の店をたたむ事なった。

5月に海外ボランティアで出ている兄が一時帰国するのを待って、

実家の引っ越しだ。

母の体力を考えれば、<いい決断だ!> と 思うけど、

娘としては <もうそんな年齢になったんだなthink> と 寂しい気持ちもする。

まあ、新しい生活の始まりと前向き思考でいこうと思う。

 

引っ越しを前に 母に代わって、

要る物、要らない物の分別をして、不用品のゴミ捨て等をする為に

仕事の合間を見て実家に行っている。

今は生活の基盤ではないものの、長く住んでいた家なのでとにかく物が多い。

昨日は一日頑張ってきたけど、片付いたのは一部屋だけcoldsweats02

このペースを考慮すると引っ越し前に、あと数回は通わないと、

引っ越し当日が大変だろう。

 

帰りの車の中は、満タンに詰まったゴミ袋で一杯。

思い出を捨てるのも大変な作業だ。

 

この勢いで、我が家も夫の物の片付け出来るといいけど。

実家の引っ越し疲れで また後回しになりそうかなwink

« 温かい日射しに包まれて | トップページ | いよいよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/59489120

この記事へのトラックバック一覧です: 大仕事だ!:

« 温かい日射しに包まれて | トップページ | いよいよ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ