無料ブログはココログ

« もう一度、お花見ジョギング | トップページ | 逢えたかなー »

2014年4月 4日 (金)

わー、高い!

消費税が上がってから、初めてガソリンスタンドの価格に目をやり、ビックリです。

3月より、5円も上がって、レギュラーガソリンで160円台に。

 

増税前にガソリンもと スタンドが混む前の先月29日に満タン給油。

いつもは20Lとか30Lとか、燃費を気にしてあえて満タンにしないようにしてたけど、

かなり上がるらしいということで今回だけは、満タンにした。

小さな抵抗ですけどねcoldsweats01

 

ということで最近は、より燃費を気にして、エコモードで走行してます。

ハイブリットの特性を十分に生かした運転に心がけ、燃費を上げる努力をしないと。

でも、ハンドル握ると、ついアクセル踏みたくなっちゃうんだよね。

踏み込み過ぎないように、エコ運転、エコ運転winkっと。

 

ホント、一気にリッター5円UPは痛いですcoldsweats02

これじゃ、気ままにドライブ・・・もままならず。

 

ここの所のガソリンの高値に加えて、増税で車好きのお財布はキビシイです。

« もう一度、お花見ジョギング | トップページ | 逢えたかなー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/59411195

この記事へのトラックバック一覧です: わー、高い!:

« もう一度、お花見ジョギング | トップページ | 逢えたかなー »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30