無料ブログはココログ

« 素直になって | トップページ | 約束 »

2014年3月15日 (土)

春のお散歩

♪あるこ~ あるこー 私は元気~happy01

 

春の日射しに誘われて、ちょっとお街までウォーキング。

上り坂で空を見上げれば、sun雲一つなく真っ青。

<気持ちいいな~!>

心の声がトトロのテーマソングを歌ってる。

 

一歩一歩元気よく!

背筋を伸ばして!

 

花粉予防のマスクをしてるから、春の香りは感じられないけど、

光り輝く春の日射しは 体も 心も温めてくれる。

足取り軽く、心も軽く。

 

一時間ちょっとのウィーキングのご褒美は、

車で来たときにはなかなか寄れない路地裏のワインショップの赤ワインとクラッカー。

 

ワインボトルを抱えて、乗り込んだ帰りのバスの中では

心地よい疲れで居眠りでしたcoldsweats01

« 素直になって | トップページ | 約束 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。おめめさん。
 春ですね。わたしも今日外の空気をいっぱい吸いました。
私の住んでいる宮城もいい天気でした。
 太陽の光や青空に体を洗われた後、ふと足元を見ると、緑の芽がちょこっと顔を出してて。きがつかなかったな。散歩って小さな発見があって面白いですよね。路地裏の・・・素敵です。
 今日の私のご褒美は、春コート特集や温泉、海外の景色の写真の掲載がある雑誌を買っちゃたこと。
コーヒーを飲みながら、家でゆっくり1ページ1ページぺらぺらめくる時間。
 あっという間のいい1日でした。
またおじゃましますね。

 


こんにちは 大きなおめめさん shine
3月2日のおめめさんから 少しずつ立ち直って居るようで良かったです。
あの日のブログを見てすぐにコメントしたかったのだけど 自身もすっごく考えるところがあり様子をみていたら 他のかたも同じような気持ちだったのかなと、、、

だって 私の前には いつも おめめさんがいて おめめさんが日々前向きに居ること
が私の日々の糧になっているのですから。でも 頑張りすぎないでね。
心の叫びは吐き出しましょうsign03

後 一か月程で七回忌を迎えます。
長かったような 短かったような、、、、、、、
亡くなった夫を想う気持ちには変わりはないけれど 自分自身は多分 日々の暮らし方 過ごし方 良い時悪い時の気持ちの持って生き方 人とのかかわり方等々
試行錯誤しながら その時々には すっごく悩んで 考え 泣いたり 凹んだりで
今日まで生きてきました。
これって ずっと続くのかな?
こんな辛い経験せず日々楽しく生きている人もいるんだろうにと思うこともあるけれど

見たくない事 聞きたくない言葉 いつまでも避けて生きて行くわけにもいかず外にはでるけれど 大変よねェw(゚o゚)w 私たちwobbly

時々出掛けたり 綺麗な物見たり 好きな音楽聞いたり 美味しいもの食べて 飲んで日々工夫しながら生きてます。 
今度 美味しいワイン 教えてねwine

にゃんこせんせい こんにちは。
お散歩には いい季節になりましたね。

こうして、季節の風を感じながら歩く事の出来る喜びを
今、噛みしめています。

またゆっくり歩くことで 自然とお話しようと思います。

akiさん こんにちは。
本当にこれまでの年月が 長かったのか短かったのかって、私も
思います。
その日その日ばかり見つめてい過ごしてきたので、
その辺の感覚が鈍っているようです。
だから、「あれから何年」っていつも数えてるのかな。
        
でも、一人の生活がもう7年目に入っているのかと思うと、
<ずいぶん時が過ぎたんだなー> って感慨深いです。

ここからの日々がどんな日になっていくかは、私次第なのかな。
出来れば、「辛い事いっぱいあったけど、楽しかったconfident」で
人生の終わりが来たときに思いたいから、
もう一頑張り、もう二頑張り、
自分が壊れない程度に、ガス抜きしながらやってみます。

akiさんの
>工夫しながら
っていうのが いいですねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/59296839

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお散歩:

« 素直になって | トップページ | 約束 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30