« 春のお散歩 | トップページ | 光り輝く »

2014年3月17日 (月)

約束

”辛いけど、頑張ろうね!”

彼女と昨年7月、最後にあった時の別れ際の約束。

歌仲間数人とのお食事会の帰り、私の耳元でそっとささやいた。

彼女の心からの言葉がとても嬉しかった。

 

共に夫を突然の病で亡くし、同じ趣味を持ち、

一昨年、初めてお会いした時から心が通じた気がして、

彼女も、

「もうずっと前からのお友達みたいな感じがするわねhappy01

って、私を受け入れてくれた。

彼女の言葉、一つ一つに優しさが感じられ、彼女の笑顔を見ていると、

心が温まった。

 

突然の訃報が飛び込んできた。

彼女が逝ってしまった。

夫を亡くして、自らも癌と戦いながら頑張って生きてきたのに・・・。

また一緒に歌えることを楽しみにしていたのに・・・。

残念でならないthink

 

<約束守るよ!>

あなたと笑顔で交わした約束。

あなたの笑顔とあなたの優しさはずっと、ずっと忘れない。

« 春のお散歩 | トップページ | 光り輝く »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
がんばっておられますね
私も子供がいませんので、友達というのは大いに助けられる存在です
齢をとるというのは、いろんなものを失なって行くことだと聞いたことがあります
突然家族を失うつらさは言うまでもありませんが、長く生きるほどに、失う覚悟をしなくてはいけないのもつらい作業です
心を許せる友達って、そんなにいませんしね
ちょっと堪えますね

ブーコさん こんにちは。
>齢をとるというのは、いろんなものを失っていくこと・・・
本当にそうかもしれませんね。
ここのところ、ひしひしとそんな事を感じます。
「失う覚悟」もなかなか出来そうもないですしねthink

”辛いけど、頑張ろうね!”
やっぱり、その言葉に尽きるのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/59308601

この記事へのトラックバック一覧です: 約束:

« 春のお散歩 | トップページ | 光り輝く »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ