無料ブログはココログ

« 約束 | トップページ | ここに居るんだね »

2014年3月21日 (金)

光り輝く

お墓参りにと湾岸道路をドライブ。

午前中、仕事でちょっとお隣の市まで行っていたので、

いつものお寺への道ではなくて、湾岸沿いの道を一時間半ほど走るドライブになった。

 

春の日射しが強い風で波立った水面に当たり、

キラキラと光り輝いている。

道路沿いには黄色い菜の花が満開。

菜の花もキラキラ輝いてみえる。

 

夫とよくドライブした道。

このお店でお食事をした・・・confident

ここで釣りをしたことも・・・confident

この博物館も来たことが・・・confident

あっ、このコンビニでコヒー買って・・・confident

そうそう、この道の駅・・・confident

 

こうして思い出すともなしに思い出してしまう時って、

<夫が近くに来ている時なのかな?>って 思ったりして。

 

<もしかして、今、助手席に乗ってる?> 

なんて、助手席に目をやってしまった。

 

そういえば、

♪時には光りになって~♪って、

「千の風」の歌にあったようなconfident

 

お寺の桜が少しだけ咲いていました。

 

« 約束 | トップページ | ここに居るんだね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめめさん、おはようございます。あんなに寒かったのに、もう春ですね!
こちらではいつにまにか、桜もだいぶ花開いていています。
ご主人と一緒に釣りしたり、食事したり、、の素敵な思い出の所に行かれたのですね!
助手席に目を向けられたおめめさんの気持ち、凄くわかって、、思わずジーンでした。
私は、まだ一緒に行った釣りルートは行けないんです。他県の島という事もあるけれど
いつも夫の側にいた愛犬が多分狂い泣きするし、考えただけで切ないです、、。
でも、釣りをする夫のそばで星空眺めながら色々話したこと、おにぎり食べたこと、とか
思い出いっぱいあるから、それを大事にしていこう、って。

matuiさん こんばんは。
夫と一緒に行った場所に行くと、
<何で今は一人なんだろう>なんて、だだっ子みたいな事を考えてしまいます。
やっぱり、寂しさは抜けないようです。

でも、温かい思い出がそんな心を癒してもくれますねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/59331167

この記事へのトラックバック一覧です: 光り輝く:

« 約束 | トップページ | ここに居るんだね »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30