« 過ぎてしまえば | トップページ | 素直になって »

2014年3月11日 (火)

特別な日

今日は3月11日。

今日はあまりにも特別な日。

TVでは 特集番組ばかり。

 

なのに、

自分のことで精一杯で、何も出来ない自分が恥ずかしい。

 

「やっぱり、自分ってちっちゃいなー!

 つまんないことで 凹んでる場合じゃないぞ!」

 

「自分から、立ち上がらないと

   何も変わらないんだから、また、一歩踏み出せ!」

心の中で、自分に檄を飛ばしています。

« 過ぎてしまえば | トップページ | 素直になって »

東北関東大震災の後で」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ちょっと、ほんのほんの少し元気になられたかしら。
気になり見てみましたら、更新されたばかりだから、早速コメントを入れました。
いつも私の方が励まされていたのです。
大きなおめめさんが頑張っているから、私も頑張らなければと思ってました。
頑張るというか、やり過ごすと言うか…。
有難うございます。助かってきました。
この四年半。
もう四年半も経っているのに。その間色々有ったのに、やっぱり主人の事に戻ります。
何度も何度も。
元気になったり、ふさいだり。きっとこれのくり返しですね。
皆さまのコメントを読んでいますと、皆さん一緒なんだなとつくづく思います。
未だに泣かない日が無いです。
実際に涙にならなくても、心の中は様々な気持ちに押しつぶされそうになっています。
他の人が羨ましくて憎くて情けなくて不安で、幼子の迷子の気持ちになったりと、この歳でそうなんですから、きっと私より若い大きなおめめさん…あたり前です。
人間としては恥ずかしい感ですが。

大きなおめめさん、よくやってこられてますよ。
感心してますよ。どんなに辛いか…。痛いほど分かります。
でも疲れる事も有ります。
ゆっくりしてください。
無理ばかり出来ないです。
きっと、他の皆さんもそう思っておられるでしょう。

それだけ愛されるだけの立派なご主人で、愛情の深い大きなおめめさんだからこそ、そんな素晴らしいご主人と惹かれあわれたのでしょうね。

行ったり来たりの感情。
体だけは、行ったり来たりでは困るので、気を付けてくださいね。

ゆっくり。happy01

ck-kyoさん いつもポチありがとうございます。
何のお礼も出来ないですが、
こうして訪問してくださることにいつも感謝してます。

お言葉の一つ一つに心打たれます。
キツイ時もあるけど、
こうして、分かってくださる人が居ると思うとまた頑張れる気がしてきます。

この間、久々に大泣きして、ガス抜きが出来ました。
こうして、皆さんにコメントの返事を書きながら、
心の整理も少しずつ出来ているようです。

疲れたら休みながら、くじけずに!・・・ですねwink

ガスも何度も抜いて、のんびりして。
無理しないでください。
無理すると後でダメージを受けるような気がします。
感情に素直に。
私もそうします。

先ほどのコメントで(人間として恥ずかしい感じ、云々)は、人を羨み憎む等の私の中の嫌な感情の事です。
文章が変になっていました。ごめんなさい。

応援してます。o(*^▽^*)o

おめめさん、おはようございます。
3・11は東北に住む私にとって、忘れることはできない日です。

けれど被災地より離れているので、自分より大変な人ばかりなんだと思って3年を過ごしてきました。
この日を区切りに又明日に向かって頑張ってみようと思います。

ck-kyoさん こんばんは。
は~い、今は無理しないで自分の気持ちに正直にします。
自分の人生、大事にしないとですね。

ありがとうございます。

ダックスさん こんばんは。
やっぱり、地震は怖いですね。
何もかもが失われてしまうというのはどういうことなのか、私の
想像を遥かに超えるものがあるのでしょう。
いまだに多くの不安と苦悩の日々を送っている方々もたくさんいらっしゃる事を
知ると 心が痛みます。

それでも、明日に向かって頑張っている人を知ると、
<人間って 強いなー!>って 思います。
教えられることばかりです。

おめめさ~ん

あなたのブログで私は本当に救われた。
なのに、、、
何も言えない。
ただ、読んでるだけ
そして、一緒に泣いてるだけ

でも、私達、泣いてるだけじゃないよね。

NOVさん コメントありがとうございます。
そうですよ!
ただ、泣いているだけじゃないですよconfident

一歩踏み出したいから、こうしていろいろな人たちの声を聞き、
こうして自分の心の声を吐きだしているんだと思います。

泣く事はけっして後ろ向きな行動ではないと思います。
泣くことしか出来ない時もあります。
でも、涙の後にはきっと何かがあります。
”もう一度立ちあがってみよう” と 。

また、お話出来たら嬉しいです。
お互い、くじけずにやっていきましょうgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/59275265

この記事へのトラックバック一覧です: 特別な日:

« 過ぎてしまえば | トップページ | 素直になって »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ