« 地区大会突破 | トップページ | もう一度、お花見ジョギング »

2014年3月31日 (月)

お花見ジョギング

桜が満開ということで、今日はお花見ジョギング。

まずは、家から街中のお城の公園まで、一時間のスロージョギング。

途中、見ごろの桜があちこちに見られたけど、

なんと言っても石垣の上に建てられた天守閣と満開の桜は 絶景。

おまけに今日は抜けるような青空。

公園内はお花見客でいっぱい.。

お城の公園の駐車場も 満車で空き待ちの車がいっぱい。

・・・今日はジョギングで正解good

ここだけはゆっくり歩きながら、満開の桜を満喫cherryblossom

     run

公園を抜け、次の満開スポットへ。

そこは、旧電車道。

今は遊歩道になっていて、ジョギングには最適。

遊歩道沿いに植えられた桜並木が1kmほど続く。

人影もまばらで、満開の桜を一人占め。

途中、トンネルが有ったりして情緒満点good

・・・いつもはこのトンネルの上を走る道路を車で通り抜けるだけ。

  見下ろす、遊歩道の桜、 気になっていたんだconfident

           だから、今日は大満足happy01

     run

次はいつものジョギングコースの桜のトンネルを目指して3kmほどのジョギング。

途中、ふだんは通ることのない裏道で、桜並木を数か所発見。

・・・ラッキー happy01

上り坂、下り坂、起伏の多い我が市はタウンランナー泣かせhappy02

でも、何だか今日はそんな起伏も苦にならず。

桜パワーかな。

最後の長~い下り坂をかけ抜けるとお待ちかねの桜のトンネル。

<お~!cherryblossomすご~い!見頃だ!>

気分良く、走り抜ける。

      run

そのまま、湖の周りのいつものジョギングコースを走り抜け、自宅へ。

いや~、走った、走った。

所要時間約2時間半。

 

一人の花見もこれなら寂しくないよgood

             ちょっと、疲れるけどcoldsweats01

« 地区大会突破 | トップページ | もう一度、お花見ジョギング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめめさん、おはようございます。桜、綺麗ですよね!
いつの間にかこちらも満開になってて、昨日今日と満開の桜の中の犬の散歩でした。
風ではらはらと落ちるのも綺麗で、席取りのシートぼんやり眺めながら歩きました。
お花見は夫とはした事なかったから、ただただ桜の情緒を感じてのんびり、、でした。
帰ってから、もう暖かくなったから少しは片付けなくっちゃ!と、苦手ですが、しました。
大型ごみで有料で出そうと思っていた物を、マニアックな夫が置いていった大工道具
使って小さく出来ました。そばにいたらあぶなっかしくてやめろ!って言うだろうな、って思いながら。今は疲れて一休み。こうして少しずつだけどやっていかなくっちゃ、です。

matuiさん こんばんは。
ワンちゃんとお花見散歩も楽しそうですね。

お片付け、私もやらなくてはと思っているのですが、
あまりにもたくさんあり過ぎて、
やろうと思っては、いつもめげています。
大工道具まで登場してのお片付け、スゴイですねgood
matuiさんを見習って、
今度のお休みは私もお片付けに挑戦しようかなwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/59387533

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ジョギング:

« 地区大会突破 | トップページ | もう一度、お花見ジョギング »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ