無料ブログはココログ

« 特別な日 | トップページ | 春のお散歩 »

2014年3月13日 (木)

素直になって

あまりいろんな事に挑戦するのも体が持たないから、

趣味はオペラを楽しむ会だけにして、もうコーラスは止めるつもりで、

昨年はお休みしていた女性コーラスだったのですが、

「今年は参加してくれるんでしょ!」の 仲間の誘いに

昨年12月から月2回(みんなは毎週)なら何とか行けるかもと

また練習に顔を出しています。

    ♪

今月末にコーラスの大会があるので、昨日は特別レッスンで東京の先生を招いて、

ご指導頂きました。

    ♪

先日来の落ち込みの後遺症でまだ気のりはしなかったけど、

いつもと違う特別なレッスンが受けられるチャンスと出かけて行きました。

結果、行って良かったですconfident

レッスン前に我がコーラスの指導者に

「せっかく高いお金を出してレッスンを受けるのだから、どうぞみなさん、

 素になって、先生のご指導から吸収できるものはすべて吸収してください」

と 一言頂き、ハタと気がつきました。

<私って最近、素直に人の言うこと聞いてなかったな>って。

<いつも、ねじ曲がった受け取り方で自分自身を負の方向に引っ張ってたかも>って。

<つまらない一言に僻んだり、羨んだりして本質まで到着しない間に、

               他人の話を拒否ばかりしてきた自分だったかも>って。

 

コーラスの指導者が 私の落ち込みを知っていた訳ではないけど、

何か心の中を見透かされたような気がして、ハッとした訳ですcoldsweats01

 

<今日は 雑念を捨てて(落ち込んだ自分を捨てて)レッスンに臨もう!> と 

思いました。

    ♪

特別レッスンがスタートしました。

集中です!

素直になって、歌う。

いつしか夢中になって 発声しています。

先生の言っている事がどんどん自分の中に入ってきます。

久々に楽しい気分を味わう事が出来ました。

    confident

一度は止めようと思ったコーラスなのに 誘ってくれる友が居て、

再びこの場に立っている。

行くのをためらうほど気が滅入っていたのに 出かけた自分。

まるで、

・・・なにか導きが有ったような気がします。

 

「人生に無駄な事は一つも無い」って いうけど 

どこで どんな教えが得られるか分かりません。

時には勇気を出して 踏み出すことも大切っていうことですね。

« 特別な日 | トップページ | 春のお散歩 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

唄ってますね!
私も続けています。

私、、一人浮いているのは事実です。
20人のメンバーの中で
一人、子供もいない未亡人!

先週末、こちらは大会終了しました。
唄うのは楽しい!

ふと沸き上がって来る複雑な思い。
思い起こせば
涙のコントロールが出来るようになりました。
私も成長したんだなあ~

いつか、おめめさんの歌が聞けますように。

NOVさん 唄ってきちゃいました!
確かに私もメンバーの中で唯一の
夫と死別した子供もいない一人者(ゴメンナサイ、私未亡人という言葉嫌いなの)。
だけど、私は決して浮いてなんかいないと今日は言えます。
たぶんNOVさんのお仲間もそう思っていらっしゃると思います。
(・・・今日は何だか気分が前向きでしょwink

コーラスの大会では晴れやかに伸び伸びと歌ってきたいです。
いい結果が得られると良いのですが。

心のコントロール、私も少しづつ出来るようになりました。
やっぱり、成長してきたのかしらscissors

わぉ~
おめめさ~ん、カッコいい!

なんか、シャキッってした!

NOVさん ありがとうhappy01

これからも踏み出していく勇気、
NOVさんを含め、ここに集う皆さんから頂けたようですgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/59281169

この記事へのトラックバック一覧です: 素直になって:

« 特別な日 | トップページ | 春のお散歩 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30