無料ブログはココログ

« やる気モード | トップページ | やっぱり、一人か・・・ »

2014年2月 5日 (水)

イタッ!

今日仕事を終え、お掃除をしている時、

お雑巾を絞ろうとしたら、

「イタッ!bearing」。

 

昨年暮れから少し痛みを感じていた左手の親指の付け根付近が、

とても痛くて濡れ雑巾をギュッと絞ることが出来なかった。

<あれっ!> と 思い、

雑巾を置いて、手をギュッッと握ろうとしても痛くて握りこぶしが出来ない。

 

12月に整形外科で診察を受けた際には、

「腱鞘炎でもないし、

 レントゲンでも骨には異常は見られないし、

 血液検査でもリウマチの心配もないということで、

 たぶん使い過ぎの疲労から来るものでしょう。

 無理しないように使ってください」 

ということだったから、気を付けていたんだけど、

全く使わないでいることも出来ないので、疲労がピークにきてしまったらしい。

 

それでもあまりにも痛かったので、

今回は近くの接骨医で診てもらおうと、着替えをしようとしたら、

手が痛くて、ボタンが外せない。

何とか右手だけで頑張りボタンを外し、今度は髪を後ろで一つに束ねようとするが、

これも右手で広げたゴムの中から、左手で髪を引き出すという作業が

痛くて出来ない。

右利きでも左手の役割は大きい事を再認識した。

 

接骨医で診てもらった結果は 溜まりに溜まった慢性疲労により、

捻挫に近い症状が起きているとのこと。

薬を塗りながら マッサージをしてくれるが これが痛~いけど気持ちよい。

その後に患部に電流刺激する治療。

捻挫なのでそう簡単には直らないそうなので、何日かは通院が必要だとか。

 

コップは持てないし、

ビンのキャップがひねれないし、

何かを掴もうとすると痛みが走るし、

とにかく、早くよくなるようにせっせと通わなければ。

« やる気モード | トップページ | やっぱり、一人か・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめめさん、手の具合はいかがですか?少しでも良くなってるといいのですが、、。
これも奇遇なんですが、私が通っているマッサージの店長、まだ若い女性なんですが、
彼女は何かをつかむ、つまむというのが凄く痛くてずっと通院してたそうです。両手とも。
施術の時は手全体でされるので、先日初めてその話を聞いた時はびっくり!しました。
来月手術するそうでお休みのお知らせが来ました。とても上手いし、性格もいい子なので
早く良くなってほしいです。
それと、先日のお返事ありがとうございました。ただ、おめめさんがわがまま度が増えた
なんて思いませんよ!やっぱり、他人に迷惑かけたり、嫌な思いさせる常識ない人には
無理に我慢しなくてもいいって私は思いますから。

おはようございます
手の具合はいかがですか?
私も仕事がら親指から手首にかけて激痛が走ったことがありました。
お医者さんは使わないようにと言いますがなかなかそういうわけにもいきませんしね
サポータで保護しながら無理しないようにしています。


私ごとでごめんなさい
ここでしかしゃべる所がないもので
4年前の今日が彼を送った日です。
あの日も大雪でした。
雪が大好きな私の為に最後のプレゼントをくれたのねっと思いました
そしたら又今日プレゼントが届きました
大勢の人には困った雪でしょうが私にとっては今日の雪は
嬉しいような切ないような雪です。
会いたいです


matuiさん ありがとうございます。
だいぶ良くなりました。
完全とはいきませんが、手は使えるようになりました。
しばらくは使い過ぎないように いたわりつつ使っていきたいと思います。
また痛くなったら困りますからね。

ka-koさん ありがとうございます。
早速私も手首と親指を保護するサポーターを買いました。
これを使用すると調子がいいのと同時に、
視界的に使い過ぎの歯止めになりますねhappy01

そうなんだthink・・・
「雪」はきっと彼からのプレゼントねconfident
嬉しいような切ないような気持、伝わってきます。
叶わないことだけど、やっぱり会いたいよね。
・・・会えたら、こんなに嬉しい事は無いんだけどconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/59077387

この記事へのトラックバック一覧です: イタッ!:

« やる気モード | トップページ | やっぱり、一人か・・・ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30