無料ブログはココログ

« ちょっとした油断が | トップページ | ポジティブに! »

2014年1月 9日 (木)

やはり、受けとこっと!

新年そうそう体調を崩し、寝込んでしまったので

今年度まだ受けてなかった健康診断を受けることにした。

 

毎年11月か12月に健康診断を受けていたけど、

何となく、今年は受けなくてもいいかななんて思ってしまって、

予約も入れなかった。

しかし、新年そうそうこれではということで早速予約のTELを入れ、

今月末に健康診断する事にした。

 

健康診断予約にはもう一つの訳がある。

仕事で手を使い過ぎたのか、ちょっと使うと手首に痛みが出るようになったので、

昨年暮れに 整形外科を受診した。

レントゲンでは異常は無く、腱鞘炎になりかけていると思われるが、

もしかしてリウマチだといけないということで血液検査をした。

やはり、リウマチの心配はなかったものの、

手首とは全然関係のないところ(たぶん)で、異常値が出た。

総コレステロールとアミラーゼとやらの数値が高値だった。

これまで一度も血液検査で引っ掛かったことが無かったので、

お医者様からは、「経過観察」 ということを言われたが、

ちょっと気がかりだったからだ。

<・・・お正月の熱も、これが関係してるのかな?>

あれから、丁度一か月になるから、もう一度確認してみようと思う。

« ちょっとした油断が | トップページ | ポジティブに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/58911071

この記事へのトラックバック一覧です: やはり、受けとこっと!:

« ちょっとした油断が | トップページ | ポジティブに! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30