« パシッ! | トップページ | やる気モード »

2014年1月31日 (金)

やっぱりね

いつも行くスポーツクラブでの事。

以前からお世話になったインストラクターが昨年暮れに退社し、新しい人が入った。

その新人インストラクターが問題think

第一印象から肌が合わないと感じた私は、そのインストラクターの担当の日に

クラブに行くのが苦痛になってきていた。

 

感覚だけで、人を毛嫌いするのは大人げないのかなと我慢していた所、

いつものマシーンの配置を勝手に変えるという暴走が始まった。

これでは、どうも運動し難い。

以前からいるインストラクターにその事を相談したら、

ちゃんと意味があって、今までのように並んでいるので、

「勝手に配置を変えるのは問題だから、注意しておきます」 と 言ってくれたので

ちょっと、安心。

でも、増すのはその新人インストラクターへの嫌悪感ばかり。

 

楽しく、仲間やインストラクターと会話をしながら運動が出来、

一人暮らしの会話の少なさを補うとともに、日々のストレスを発散が出来るのが、

このクラブに通う良さだったのに、

<やめようかなーthink>などと 思ったりして。

でも、一人のインストラクターの為に苦痛を感じるのは残念な話しだ。

 

そんな時、

別の会員さんが、その新人インストラークターに不快な思いをさせられた事が原因で

スポーツクラブを退会する話を聞いた。

 <やっぱりね・・・気持ち分かるわ> と 心の中で思った。

« パシッ! | トップページ | やる気モード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめめさん、お久しぶりです。おめめさんの記事にうん、うん、わかります!って凄く思って
眠りました。そしたら、ほんと、久しぶりに主人が夢に出てきたんです。
面白い夢で、夫が生き返って、その夫に私がこれからはもっと食事に気をつけるからね!
今まであまり気をつけなくてごめんね!と言ってました。
本当にそんな事が現実に起こったらいいのに、、、朝目覚めて思い、今も思っています。
スポーツジムの件ですが、やはり不快な思いするのはおめめさんだけじゃないんですね!
私は、同年代っぽいおばさん達が大きな声でわいわい、ぎゃーぎゃー話すのが不快です。
プログラムの間や化粧しながらの時に、内容が全部わかる大声で話をするのです。
他の人らはもくもくとトレーニングしてるし、たとえ話しても静かな声で話をしています。
どうして、人の迷惑、不快感をかんがえないのでしょうね。時間帯をずらすようにした、とか
やめられた方も聞きました。私も自分がストレスなり過ぎないように、続けようかどうか、
迷いながら、なんですよ。

matuiさん お久しぶりです。
ご主人と会えた(夢でも)なんて いいな~confident
話したい事、いっぱいあるのに傍にいないって、
本当につまんないものね。
今回の事だって、もし夫がいたら、すご~く愚痴っちゃっていたかもwink
そしたら、夫はなんて言っていたかな?なんて思ったりしてconfident

それにしても、matuiさんも同じような事で迷っているなんて またまた奇遇ですね。
人と交わりを持つことの中では、
こういう問題はよくあることなのかしらね。
でも、やっぱり「嫌なものは嫌」と 拒絶する心が最近押さえられなくなっている、
一人になって我がまま度が増した私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/59036097

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりね:

« パシッ! | トップページ | やる気モード »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ