« やはり、受けとこっと! | トップページ | パシッ! »

2014年1月10日 (金)

ポジティブに!

一日の終わりにポジティブな日記を書くと脳にいいのだそうだ。

その日あった嫌な事は忘れて、楽しかった事や良かった事などなどを綴る。

それが脳のエネルギーになるみたいhappy01

そういえば、以前に「いいことひとつ」っていうカテゴリーを作ったのよね。

あれって、脳にいい事してたんだ。

 

ということで、

今日あったいい事confident

・・・仕事がスムーズにすすんだ。

・・・スポーツジムで楽しいおしゃべりと共にいい汗が流せた。

・・・車の点検に行ったら、待ち時間に出されるいつものコーヒーに

  ”これはお年賀です!”とチョコレートのお菓子が付いたdelicious

とりあえず、こんな感じかな。

 

確かにこうして、今日あったいいことを拾っていく作業をしていると、

脳がリラックスするような気がする。

<明日はこうやってみよう!>とか、<あれに挑戦してみよう!>とかという

積極的な気持ちも湧いてくる。

 

毎日のことだから、たいしたことはないけど、

拾っていけば、小さなウキウキheart02はいっぱいあるのかも・・・。

心にゆとりが無いと気付かずに終わってしまうかもねbleah

 

 

明日も いい事に気付く自分でありますように!

« やはり、受けとこっと! | トップページ | パシッ! »

いいことひとつ」カテゴリの記事

コメント

おめめさん

主人の病気がわかった後、気持ちが前向きになるように、こんな状況でも幸せはある、とそれぞれが今日あったいいことをカードに書いて、(入院していたので翌日に)交換していたことを思い出しました。でもすぐに容態が悪くなったので数は少ないですが、大切な宝物です。

私もまた小さな幸せを見つけるために、今日あったいいことを綴っていきたいと思いました!

おめめさん、ありがとう☆

mandmさん こんばんは。
ご主人様との大切な思い出が 
「今日あったいい事を綴るカードの交換」だったなんて、
なんと素敵なご夫婦。
心温まるお話をありがとうございますconfident

このお話、今日あったいい事に綴りたいと思います。
幸せを少し分けて頂いた気分です。
どうもありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/58919206

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティブに!:

« やはり、受けとこっと! | トップページ | パシッ! »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ