« ポジティブに! | トップページ | やっぱりね »

2014年1月30日 (木)

パシッ!

車で走行中、

”パシッ!”

と 鋭い音。

<何だ?>

と 音のした助手席側のフロントガラスに目をやると、

小さなひび割れが・・・coldsweats02

どうやら、小さな石が飛んで来たらしい。

本当にとんだ災難・・・shock

 

フロントガラスのひびは初めは小さくてもそのままにしておくと、

走行中の風圧や振動などで大きなひびになってしまうので取り換えが必要だとか。

小さいひびの場合はピンポイントの補修という手もあるみたいだけど、

強度の面から考えると万全ではないらしい。

フロントガラスにひびがあると車検も通らないというぐらい、

安全走行には問題がある訳なので修理しなくてはthink

 

<なんで私の車?>

って、思わないこともないけど、

大事故ではなく、ガラスのひびで終わったことで良しとする事にしましょうかconfident

« ポジティブに! | トップページ | やっぱりね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみませんthinksweat01、つい「いいね」押してしまいました。
「いいね」ではなかったですねcoldsweats02
わたしも数回フロントガラスやられた経験があります。
最初は小さくても風圧とかで徐々に大きくなってくるんですよね。
でもフロントガラスは「合わせガラス」と言って、2枚のガラスを強靭なフィルムで接着してあるガラスなので、いきなり吹っ飛ぶことはありませんよ。

a1youさん ありがとうございます。
「いいね」OK!ですhappy01

フロントガラスって「合わせガラス」だったのですか、知りませんでした。
そう言われてみると、外側はひびが入ってしまったのですが、
内側から触ってみるとつるっとしていました。
ただ、ガラスが厚いから内側までひびが来なかったのかと思っていました。

フロントガラスはメーカー取り寄せだったので、来月初めには交換できそうです。
節分で厄払いをしてからの交換です・・・「おにわ~そと!」good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/59007550

この記事へのトラックバック一覧です: パシッ!:

« ポジティブに! | トップページ | やっぱりね »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ