« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

やっぱりね

いつも行くスポーツクラブでの事。

以前からお世話になったインストラクターが昨年暮れに退社し、新しい人が入った。

その新人インストラクターが問題think

第一印象から肌が合わないと感じた私は、そのインストラクターの担当の日に

クラブに行くのが苦痛になってきていた。

 

感覚だけで、人を毛嫌いするのは大人げないのかなと我慢していた所、

いつものマシーンの配置を勝手に変えるという暴走が始まった。

これでは、どうも運動し難い。

以前からいるインストラクターにその事を相談したら、

ちゃんと意味があって、今までのように並んでいるので、

「勝手に配置を変えるのは問題だから、注意しておきます」 と 言ってくれたので

ちょっと、安心。

でも、増すのはその新人インストラクターへの嫌悪感ばかり。

 

楽しく、仲間やインストラクターと会話をしながら運動が出来、

一人暮らしの会話の少なさを補うとともに、日々のストレスを発散が出来るのが、

このクラブに通う良さだったのに、

<やめようかなーthink>などと 思ったりして。

でも、一人のインストラクターの為に苦痛を感じるのは残念な話しだ。

 

そんな時、

別の会員さんが、その新人インストラークターに不快な思いをさせられた事が原因で

スポーツクラブを退会する話を聞いた。

 <やっぱりね・・・気持ち分かるわ> と 心の中で思った。

2014年1月30日 (木)

パシッ!

車で走行中、

”パシッ!”

と 鋭い音。

<何だ?>

と 音のした助手席側のフロントガラスに目をやると、

小さなひび割れが・・・coldsweats02

どうやら、小さな石が飛んで来たらしい。

本当にとんだ災難・・・shock

 

フロントガラスのひびは初めは小さくてもそのままにしておくと、

走行中の風圧や振動などで大きなひびになってしまうので取り換えが必要だとか。

小さいひびの場合はピンポイントの補修という手もあるみたいだけど、

強度の面から考えると万全ではないらしい。

フロントガラスにひびがあると車検も通らないというぐらい、

安全走行には問題がある訳なので修理しなくてはthink

 

<なんで私の車?>

って、思わないこともないけど、

大事故ではなく、ガラスのひびで終わったことで良しとする事にしましょうかconfident

2014年1月10日 (金)

ポジティブに!

一日の終わりにポジティブな日記を書くと脳にいいのだそうだ。

その日あった嫌な事は忘れて、楽しかった事や良かった事などなどを綴る。

それが脳のエネルギーになるみたいhappy01

そういえば、以前に「いいことひとつ」っていうカテゴリーを作ったのよね。

あれって、脳にいい事してたんだ。

 

ということで、

今日あったいい事confident

・・・仕事がスムーズにすすんだ。

・・・スポーツジムで楽しいおしゃべりと共にいい汗が流せた。

・・・車の点検に行ったら、待ち時間に出されるいつものコーヒーに

  ”これはお年賀です!”とチョコレートのお菓子が付いたdelicious

とりあえず、こんな感じかな。

 

確かにこうして、今日あったいいことを拾っていく作業をしていると、

脳がリラックスするような気がする。

<明日はこうやってみよう!>とか、<あれに挑戦してみよう!>とかという

積極的な気持ちも湧いてくる。

 

毎日のことだから、たいしたことはないけど、

拾っていけば、小さなウキウキheart02はいっぱいあるのかも・・・。

心にゆとりが無いと気付かずに終わってしまうかもねbleah

 

 

明日も いい事に気付く自分でありますように!

2014年1月 9日 (木)

やはり、受けとこっと!

新年そうそう体調を崩し、寝込んでしまったので

今年度まだ受けてなかった健康診断を受けることにした。

 

毎年11月か12月に健康診断を受けていたけど、

何となく、今年は受けなくてもいいかななんて思ってしまって、

予約も入れなかった。

しかし、新年そうそうこれではということで早速予約のTELを入れ、

今月末に健康診断する事にした。

 

健康診断予約にはもう一つの訳がある。

仕事で手を使い過ぎたのか、ちょっと使うと手首に痛みが出るようになったので、

昨年暮れに 整形外科を受診した。

レントゲンでは異常は無く、腱鞘炎になりかけていると思われるが、

もしかしてリウマチだといけないということで血液検査をした。

やはり、リウマチの心配はなかったものの、

手首とは全然関係のないところ(たぶん)で、異常値が出た。

総コレステロールとアミラーゼとやらの数値が高値だった。

これまで一度も血液検査で引っ掛かったことが無かったので、

お医者様からは、「経過観察」 ということを言われたが、

ちょっと気がかりだったからだ。

<・・・お正月の熱も、これが関係してるのかな?>

あれから、丁度一か月になるから、もう一度確認してみようと思う。

2014年1月 8日 (水)

ちょっとした油断が

暮れからお正月の忙しかった仕事を無事終え、

元旦は実家で一泊のお正月を過ごし、翌日、我が家に帰って

ゆったり気分で2日、3日を過ごした。

しかし、気が緩んだのか不覚にも、次の日熱を出して寝込んでしまったcoldsweats02

 

4日夜から体調を崩し、5日は朝からだるい。

食欲も無かったのでそのまま、またベッドへ。

いつの間にか眠ってしまい気がつけば昼近く。

何となくだるいので

<もしかしたら熱が出てるかも・・・> と 測ってみると熱が38℃。

水分補給をしてまた眠りにsleepy

結局、一日寝込んでしまった。

 

ちょっとした油断がこの始末。

「今年は健康に気を付けて!」っていうことなのかな。

 

翌日は夫の命日だったので、

病み上がりで 本調子ではなかったけどお墓参りに行って来た。

この日だけはどうしても外せない気がしたから・・・。

 

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ