無料ブログはココログ

« 甘いクッキー | トップページ | また新たなスタートだね »

2013年12月 6日 (金)

気がつけば12月

あれこれと忙しくしていて、ブログの更新も後回し。

気がつけば、もう12月も一週間が過ぎようとしている。

明日は夫の七回忌の法要。

      confident

お寺さんへ法事の出席者人数の電話を入れ、

お供えのお花を買って、

お供えのお菓子を買って、

先に手配して置いた、法事のお返しの品の確認。

法事後のお食事のお店の確認。

お布施の用意とお寺に納める七回忌の記念品の確認。

お墓参り用のろうそくとお線香。

そうだ!  

着ていくもの準備もしておかなくちゃ・・・。

お数珠に靴もバックもね。

あー! ここまで少しづつ進めてきたとはいえ、

   何もかも一人でやるのはやっぱり精神的に疲れる。

       sweat01

明日は朝一の法要。

3人分(義父母の二十三回忌も一緒に行う為)のお位牌と写真は

明日の朝、ふくさに包もう。

今から準備したら、息苦しそうだから。

 

明日はお寺に行く前に駅に遠くから列席してくれる甥を迎えに行き、

そのままお寺に向かう。

無事、法要を終えられることを祈っている。

« 甘いクッキー | トップページ | また新たなスタートだね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/58707711

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば12月:

« 甘いクッキー | トップページ | また新たなスタートだね »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30