無料ブログはココログ

« また新たなスタートだね | トップページ | いい事いっぱい »

2013年12月12日 (木)

ミニコンサートに向けて

2月にオペラを楽しむ会のミニコンサートがある。

当初は前回10月にあったコンサートでの不出来な自分に嫌気がさして、

どうも歌う気になれなく、歌いたい曲も見つからなかったので、

今回はパスするつもりだった。

   あれから、個人レッスンも受けていないし・・・think

 

しかし、歌に関してはかなり凹んでいたそんな時、

ネット検索でいろいろな歌を聞いていた時に「これぞ!」というのが見つかった。

       ♪

その曲を聞いていたら、グイグイっと引き込まれるものがあって、

自分も歌ってみたくなった。

「よーし! これだ!good

久しぶりにやる気が湧いてきた曲だった。

音域も自分に合っている。

偶然にも、持っている歌曲集の中にあった。

<どうして今までこんないい曲を見落としていたんだろうconfident

   それにしても、歌の力ってすごいなー!

          ・・・こんなに気分が明るくなり、力が湧きでてくるなんて!>

      ♪

早速、練習を開始して、

昨日、個人レッスンでみてもらった。

少々リズム音痴の私の為、リズムの直しを指摘されたけど、

十分直せる範囲good

何とか行けそうな手ごたえを感じるいいレッスンが出来たので、

今後、その辺を克服するレッスンをしてミニコンサートに臨む事にする。

     ♪

来年の10月のコンサートは、ヴェルディ―特集。

ヴェルディーオペラのガラコンと

歌曲集からのソロなど、盛りだくさんの企画がされている。

来年度はコンサート運営役員なので、

仕事以外の日々は、

またまた歌に振り回される一年になりそうだ。

« また新たなスタートだね | トップページ | いい事いっぱい »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/58741521

この記事へのトラックバック一覧です: ミニコンサートに向けて:

« また新たなスタートだね | トップページ | いい事いっぱい »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30