« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月19日 (火)

甘いクッキー

最近ハマっているもの。

甘いクッキー。

あまーいクッキーを一口ほおばるとちょっと幸せ気分になる。

もう少し幸せが欲しくて、また一口happy01

そしてまたまた・・・。

食後の悪しき習慣だと分かっているけど、

止められないんだよねーhappy01

2013年11月15日 (金)

寒くなりました

だいぶ寒くなってきました。

ブルブル震えてます。

今年はいつまでも温かいというか暑い日が続いたので、

<もう暖房器具を使ってもいいのかな?> なんて思いながらも、

まだ使うのをためらってる。

でも、もう11月も半ばになっているのだから、暖房いれてもいいのかも。

 

体もこの急激な気候の変動に驚いているいみたいだ。

妙に疲れやすい。

来週は第二段の寒波がやってくるとか天気予報のお兄さんが今TV画面の中で言ってる。

いよいよ冬かな。

マフラーとコートの準備しておかなくちゃ。

<風邪ひかないようにしよう!> っと。

2013年11月 9日 (土)

過ぎ去りし日々

今年のカレンダーも残り少なくなってきた。

年が明ければ、夫の七回忌。

あれから、丸六年が過ぎようとしているのかと思うと 

<過ぎ去り日々は早いものだな> と 思う。

 

松の内に法要というのも慌ただしいので、七回忌も年内に行うことにした。

(三回忌の時も年内に行った)

今年は12月に亡くなった夫の母の二十三回忌もあるので、

和尚様と相談して、夫と義母の法要を12月の初めに一緒にということになった。

本来なら七回忌までは法要を単独で、というのがいいのかもしれないけど、

母思いの夫だったから、「僕もそれでいいよ」 と 言ってくれていることだろうと思う。

 

7年を迎えようとするのに 夫のことを思い出さない日は無い。

日常のちょっとした場面で夫が思い出される。

さすがに涙に明け暮れることは無くなったけど、

<あー、夫が傍に居てくれたらなー!> と 思う事は、よくある。

何気ない話が心を和ませてくれた夫と一緒に居た日々は、

今私の心の中だけのものになってしまった。

一人で起きて、

一人で食事をとり、

一人で買い物に行き、

一人で庭の手入れをし、

仕事が休みの時も一人で過ごす。

感動を分かち合うことも無く、家の中で笑うことも無くなった。

それでも毎日、夜寝る時にはクタクタでベッドになだれ込むような状態まで体を動かし、

夫のいない味気なさを埋めるがごとく、仕事に趣味に運動にと時間を埋めている。

 

楽しいことが無い訳ではないが、

気分が盛り上がらない日も多い。

いろんな事をして、心の隙間を埋めようとしてもそう簡単ではないようだ。

「何かを求めて、空回り」 今年後半の6ヶ月はこんな感じだったかな。

 

そんなこんなの日々だけど、夫を亡くした後の数年間に比べれば、

ここ数年間は どんなにか人生を楽しめるようになったことかと思う。

<でも、ここに夫が一緒だったら・・・>って つい思っちゃうんだよね。

 

まあ、ここから先、楽しめても楽しめなくても、

自分で「これでいい!」 と 思える日々を送っていきたいね。

2013年11月 3日 (日)

イベント終了

今日フラメンコの発表会で2曲踊ってきた。

フラメンコを初めて一年半、3度目のステージ。

月に2回のゆったりクラスの練習なので、なかなか上達はしないけど、

それなりにフラメンコらしい踊りになってきたかなwink

 

最近何をやってもテンションが上がらず、

今日も 家を出る時は気分が今一だったけど、

ヘアーを整え、メイクをして、衣装に着替えると少しづつその気になってきた。

 

発表会の会場に スポーツクラブの知り合い3人を見つけた。

声をかけた人はみんな都合が悪くて来られないというので、

今年は<知り合いは誰も観に来てくれない> と 思っていたのに、

運動をしながら、「良かったら、観に来て!」 と 軽く声かけした仲間が

忘れずに来てくれたことが とても嬉しかった。

おかげさまで気持ちも上昇!happy01

知っている人が観てくれるって、本当に嬉しいよねconfident

おかげさまで、楽しく踊れたことに満足している。

忙しい中、時間を割いてくれたスポーツクラブのみんなに感謝である。

 

カレンダーも残り少なくなってきたけど、

このイベントが今年の私の大きなイベントの最後。

 

やっと、ゆったり気分の毎日が過ごせそうだ。

・・・趣味も結構ストレスになったりするんだね。。。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ