無料ブログはココログ

« 楽しみ! | トップページ | 吉と出るか、凶と出るか »

2013年9月21日 (土)

誕生日

♪誕生日がやってきた

  祝おうよ 今日の日を

   くじけずに 頑張る君に

          勇気に拍手送ろう!

  いくつになっても Happy Birthday to you!

     いくつになっても Happy Birthday to you!♪

夫が亡くなって、一人になってから6度目のお誕生日が近づいてきた。

今年もやっぱりこの曲が頭の中で流れてる(昨年もブログに書いたようなconfident)。

吉田拓郎さんの ♪いくつになっても Happy Birthday toyou!♪ だ。

 

誕生日が来たら、夫の歳を越える。

夫が経験しなかった未知の年齢になると思うと、何だか変な感じがする。

ここから先は夫より私の方が歳をとっていく訳で、

ん? ・・・私の方が老けていくのかthink

やだなー!

でもその分 いろんな事が経験できるから いいのかなー。

だけど、いいことばかりじゃないからねー。

・・・

 

いやいや、メデタイ(?)誕生日なんだから、

余計な事は考えず、楽しくいこう!happy01

 ♪いくつになっても Happy Birthday to you!♪heart04

« 楽しみ! | トップページ | 吉と出るか、凶と出るか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。 

敬老の日のフラメンコは喜ばれたでしょう。 

続けてくださいね

祝いましょう、今日の日を!
お誕生日おめでとうございます。

そして、私は今日…
あれから1年を迎えました。

おめめさんがブログを開始された頃ですね。
このブログは私が立ち直ることを
急速に加速させたことは確かな事実です。

おめめさん!

おめでとう&ありがとう!

参加しているコーラスコンサートが10月に。
14曲に調整中なんですよ。

MATUNOSUKE7さん こんばんは!
ありがとうございます。
敬老会でのフラメンコ報告ブログ書きそびれてしまいました。
笑顔いっぱいの人生の先輩たちに囲まれてのフラメンコは、
とても楽しかったですhappy01
”また来てね!” と 嬉しい言葉もかけて頂きました。
ちょっと失敗coldsweats01してしまったけど、そこはご愛嬌ということで。
フラメンコをやっていなかったら、こういう機会も無かったかもしれません。
いろいろやってみるものですね。

コーラスを楽しんでいられる方、たぶんあの方かしら?
お祝のお言葉ありがとうございますhappy01

コンサート、楽しいものになるといいですね。
”歌声よ!天まで届け!”

おめめさん、私で~す。

フフフ

ついでに訂正です。

調整中 → 挑戦中

失礼致しました。

おおきなおめめさん、はじめまして。突然のメール、すみません。でも私、しばらく前からブログ拝見してました。

私は昨年の秋、夫をがんで亡くしました。小さな子どもが二人いますが、下の子の誕生日がおめめさんととても近く、何となくそれをきっかけに、こうしてメールを書かせていただいてます。

お誕生日、おめでとうございます!!

生きることに悲観的になっていた時、おめめさんのブログを読み、何て潔くさわやかな方だろう、と勇気づけられました。

間もなく一周忌ですが、あれから自分の中で多少は強くなれたのかどうか、分かりません。職場では平静を装っていますが、内面的には相変わらず無気力になったり、絶望的な思いに苛まれています。
私もかつて合唱団に入っていて、歌がすきですが、また歌いたいという思いは全く湧いてきません。

自分なりに、焦らず行こう、とは思っているのですが、夫の病状が止めようもなく進行して行ったこの季節が、とてもつらいです。
まだ40代になったばかりで逝かなければならなかった夫の無念さを思うと、苦しさが募ります。

突然のメールでほんとうに失礼しました。
周りには理解し合える境遇の人はいないので、思わずいろいろと書いてしまいました。

季節の変わり目で朝晩は冷えるようになりましたので、どうか風邪を引かぬよう、ご自愛ください。

tomcat様、初めまして!
コメントありがとうございます。
 本当にお辛いこととお察し申し上げます。

 私も突然逝ってしまった夫の無念を思うと溢れる涙の毎日でした。
でも、夫の友人の一人の方が、
「彼は最後まで生き抜いたんだよ!」と 言ってくれた時、
少し、救われた想いを感じたのを思い出しました。
その時、自分自身も最後の時に
誰かにそう言ってもらえるような人生を送りたいと思い、
精一杯生きていこうと思う事にしました。
 
ブログ記事の歌の歌詞、
♪くじけずに頑張る君に
  勇気に拍手送ろう♪ は、
誕生日ごとに夫が私に歌ってくれていると思っています。
来年の誕生日も、その次の誕生日もその後も、
夫にこの歌を歌ってもらえるように、
「くじけずに!」 が 今私の目標です。

おめめさん、コメントありがとうございました。確かにまだまだ辛いです。朝起きるとき、「辛いな」って思います。今日も悲しい気持ちで一日生きなきゃならないんだな、って。でも、時折立ち止まりつつも、とりあえずくじけずに歩いている私に、夫は「がんばってるね」と言ってくれてるかもしれません。
「今は受け容れがたくても、自分の人生を愛せるようになるときがくる」と言ってくれた職場の先輩がいます。おめめさんがブログで書いてらした、「ひとと違う人生を生きる」と通じるところがある気がしました。価値観が変わるほどのことですから、忙しい毎日でも、たまにダメになりそうでも、あせらず、ゆっくり自分の心の中を見つめていこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/58238755

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 楽しみ! | トップページ | 吉と出るか、凶と出るか »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31