無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月21日 (土)

誕生日

♪誕生日がやってきた

  祝おうよ 今日の日を

   くじけずに 頑張る君に

          勇気に拍手送ろう!

  いくつになっても Happy Birthday to you!

     いくつになっても Happy Birthday to you!♪

夫が亡くなって、一人になってから6度目のお誕生日が近づいてきた。

今年もやっぱりこの曲が頭の中で流れてる(昨年もブログに書いたようなconfident)。

吉田拓郎さんの ♪いくつになっても Happy Birthday toyou!♪ だ。

 

誕生日が来たら、夫の歳を越える。

夫が経験しなかった未知の年齢になると思うと、何だか変な感じがする。

ここから先は夫より私の方が歳をとっていく訳で、

ん? ・・・私の方が老けていくのかthink

やだなー!

でもその分 いろんな事が経験できるから いいのかなー。

だけど、いいことばかりじゃないからねー。

・・・

 

いやいや、メデタイ(?)誕生日なんだから、

余計な事は考えず、楽しくいこう!happy01

 ♪いくつになっても Happy Birthday to you!♪heart04

2013年9月 7日 (土)

楽しみ!

明日はコンサートのお仕事。

舞台裏でコンサートスタッフとして動き回る訳だけど、

自分が出る訳ではないので、楽しみの方が大きい。

     ♪ ♪ ♪

自分で作ったものが舞台でライトを浴びた時、どんな感じに映るのか、

お客様はそれを見て、どんな反応を示すのか、ワクワクする。

(いつものことだけど自分の仕事に、結構、自分では自信満々coldsweats01なところが笑っちゃうhappy01

という訳で、

明日は裏方、頑張ってきま~す!

2013年9月 4日 (水)

エー!ウソー!

メールが届いた。

メールを開けて、まず目に飛び込んできたのは、

「敬老会出席の確認・・・」

えー、うそー。

何かの間違い?

まだそんな歳では・・・coldsweats02

 

読み進めて、やっと納得。

敬老会の余興でフラメンコを踊って欲しいとの要請が先生の所にあり、

当日出ることの出来るメンバーを募るものだった。

・・・敬老会に誘われたかと思って、ホント焦ったよcoldsweats01   

 

返事は即答で「OK!」を返信。

人生の先輩方に喜んで頂けるのなら、それもいいなと思った。

敬老の日の前日、14日の事で、

急きょの決定なので、メンバーは5人しか集まらなかった。

しかも、私の所属する教室では私だけだった(先生はいくつかのお教室を持っている)。

まあ、それもありかな。

迷うことなく <出よう!>と思った気持ちを大切にしようconfident

 

20分の持ち時間を4曲、交代で踊る。私は昨年発表会でやったセビジャーナスの

1番2番を一番初めに踊ることになった。

皆さんに楽しんで頂けるように、笑顔で踊って、

華やかなステージにしたいと思っている。

 

お年寄りの皆様が普段触れることないフラメンコを見て、

皆さんがどんな反応を示すか、当日が楽しみだhappy01

2013年9月 1日 (日)

「もしも・・・」も 「・・・たら」も無いけど

今日、夫とよく行ったレストランに夫を亡くしてから初めて行った。

もちろん一人ランチ。

    ・

    ・

    ・

昨夜、テレビの健康番組で大動脈破裂の患者に破れた血管部分を

人工血管にかえることで、死の淵から救われた人の治療の話しをしていた。

その番組を見ながら、

<我が夫の時もこの治療が可能だったら、もしかして・・・>

なんて考えていた。

そして、

もしも治って、この場に居てきてくれたら・・・>

なんて。

 

そんな事は出来なかったし、戻って来ることなどあり得ないと分かっていても、

そんなことを考えるだけで、本当に夫が戻ってきてくれるような気がした。

    ・

    ・

    ・

昨夜の妙な気持ちがまだ残っていたのか、

レストランのテーブルに一人ついて、料理を待っている間、

帰ってきた「となりに座る夫」に私はいろいろ話しかけていた。

<本当に良かったね。

  もう諦めていたんだよ!

  それにしても、6年は長かったよ。

  いろんな事が有ったんだから。

  あなたが居なくなってから、いろんな事始めたんだよ。

  ビックリでしょ!>

話しは弾んだ。

 

あ~ぁ! これが現実だったらな~。

たまには こんな戯言を言ってもいいでしょwink

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31