無料ブログはココログ

« また行くんだって | トップページ | 二度目の赴任 »

2013年7月 6日 (土)

少し、気が楽になって

楽しみでやっている事なのに、どうも思うように行かず、

楽しみどころではなく、逃げ出す方法を一生懸命考える日々が続くほど、

ひどいストレスを抱え込み、

凹んでいた6月。

こんなことではダメだと、今日は思い切って、声楽家の友達に

恥を忍んで個人レッスンをしてもらった。

 

友達というのは何となくレッスンを受けにくいもので、これまで躊躇ってきたけど、

受けてきて良かった。私の歌い方の欠点を細かく指摘してくれ、

それを打開するための練習方法の指導をしてくれた。

ちょっと、光が見えた気がした。

 「出来ないところを克服するのも大事だけど、

 それにとらわれ過ぎて、他の所まで引きづられてダメになってしまうようでは、

 もっといけない。

 あまり、その事にこだわらず練習した方がいいよ!」

という、アドバイスももらった。

・・・確かに、出来ないことにこだわり過ぎて、

  歌を楽しむ事をすっかり忘れてしまっていて、

  体も歌を拒否するかのように堅くなって、

  今まで出来ていたところまですっかり出来なくなっていた。

友人からのアドバイスに、ちょっと、気が楽になった。

 

明日からはまた楽しく歌う事が出来るような気がする。

今日は久しぶりにぐっすり眠れそうだ。

« また行くんだって | トップページ | 二度目の赴任 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

水戸から帰宅しました。
なんと、我がグループ優秀賞!

嬉しいことですが、
自分の実力を思い、スキルアップを真剣に考えなければと
実感する1日ともなりました。

今回のおめめさんのブログは
私の課題でもあるのかとタイムリーに読ませていただきました。
ありがとうございます。

ちと、私のレベルは違うんだけど…
ごめんなさい。

楽しくみんなと一つになること
好きな歌を唄うこと

今日は素晴らしい七夕でした。

NOVさん こんばんは。
優秀賞おめでとうございます!
素晴らしい演奏だったのでしょうね。
聴きたかったな~confident

次の目標に向かってスキルアップ。
趣味の世界だから、「楽しみながら挑戦!」がいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/57737583

この記事へのトラックバック一覧です: 少し、気が楽になって:

« また行くんだって | トップページ | 二度目の赴任 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30