無料ブログはココログ

« 単純ですね | トップページ | 夢に乗ることも作戦です »

2013年5月15日 (水)

素敵な時間

声楽の先生とディナータイムを過ごしてきた。

とても素敵な時を ゆったりと味わってきた。

 

郊外のおしゃれで夢のある建物のレストラン。

前から、ちょっと気になっていたレストラン。

しかし、<一人では行くのもなんだし~>と行けずにいたので、

今回、丁度良い機会だと思い、先生を御案内した。

 

ヨーロッパの田舎の何処かにありそうな、

少し丸みを帯びたとんがり屋根の西洋の絵本にかかれているような石の建物。

雑貨屋さん、お菓子屋さん、ケーキ屋さん、ギャラリーの建物が敷地内に点在している。

すべての建物が、大きな木々に囲まれ、

まるで、おとぎの国のミニテーマパークのような空間。

敷地内に足を踏み入れると、日常を忘れる。

 

レストランの建物内部がまた素敵。

大きな木の扉を開けて、中に入ると、思わず

”わー素敵!” の 一言。

テーブル席は5席。

段違いに独立したコーナーが設けられ、テーブルが設定されているので、

人目を気にせず、ゆったりと時を過ごせる。

石の平板の床とアイボリーの塗り壁、、暖炉や木枠の窓が

心を和ませる。

中二階にはアンティークのグランドピアノも置かれていた。

全体が吹き抜け構造になっているので、音が響きそうだ。

こんな所で、ミニコンサートをしたら、素敵ねと顔を見合わせた。

 

お食事はシェフおまかせのコース料理。

地のお野菜、魚介類メインのフランス料理。

少々予算オーバーだったけど、

このお料理とこの空間なら、十分許された。

 

癒しの空間にお話も弾み、

美しく、美味しいお料理にお腹も満足、

心も十分に満たされた。

 

今日はいい夢が見られそうだ。

 

« 単純ですね | トップページ | 夢に乗ることも作戦です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめめさんがそこまで誉めるなら、是非行ってみたいものです。
(ちと遠いけどねsweat01)
そこのHP等ないのでしょうか?
あったら教えて下さいheart04
私も心の洗濯が必要ですぅhappy02

瀬津喩さん、こんばんは。
素敵なスポット、言葉だけでは伝わっていないと思うので、
ぜひHPで見て頂きたいという気持ちは、スゴ~くあるんだけど、
やっぱり、秘密にしておきます。
ゴメンナサイ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/57392512

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な時間:

« 単純ですね | トップページ | 夢に乗ることも作戦です »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31