無料ブログはココログ

« おめでとう! | トップページ | 嬉しかったけど 悲しいなー »

2013年5月 3日 (金)

お祭りだ!

今日からお祭りだ。

なのに、今日は午前中お仕事wobbly

頑張って早く、仕事を片付け、いざ出陣good

 

祭り好きだった夫も私の背中に乗ってきたようで、ちょっと肩が重い。

  (仕事疲れの単なる肩コリかもbleah

チョッと寒いけど、気持ちの良い青空に祭りムードも盛り上がるhappy01

 

一人だって、お祭りに参加するんだgood

一人だから・・・なんて言って、あきらめてたら、この先ずっと楽しめないもの。

そんなの、私の中の夫が「嫌だ!」って言うに違いない。

ちょっぴり寂しいけど、楽しい。

<こんな複雑なお祭りの楽しみ方をしているなんて、そうそういないよ>

なんて、負け惜しみも 私を支える。

 

帰りに一人宴会用の酒のつまみをデパ地下で仕入れてきた。

今日は久しぶりに、(夫と)宴会だbeer

« おめでとう! | トップページ | 嬉しかったけど 悲しいなー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、楽しんで下さい。
おめめさんの人生、モノクロじゃ虚し過ぎますよ。
来月は横浜開港祭heart04
本来なら私もチビを引き連れ行きたいけれど…
華やかに賑やかに、私の分も楽しんで来てhappy01
BlogにUPしてくれると嬉しいな~(とおねだりしとこ)note

瀬津喩さん こんばんは。
来月は横浜開港祭なんですか。
開港祭の時、夫と横浜に遊びに行ったことが有るんですよ。
にぎやかで楽しかったーconfident
一人遊び、脚を伸ばそうかなhappy01

お祭り、いいですね。屋台目的に私たちもよく行きました!
来月は横浜開港祭、もうそんな時期ですね...。みなとみらい、元町、中華街、一人ではまだ行けそうにないけど、いつか一人でも楽しんで行けるようになりたいな。もちろん、気持ちは二人で!

mandmさん こんばんは。
お祭りに行くと
<人がこんなにもたくさんいるのに なぜ、あなたはそこに居ないのか>
などと、居るはずのない夫の影をさがしてしまう私が、当初はいましたが、
最近は、探すことも無くなりました。
にぎやかさの中に、一人で行くというのは楽しさと切なさが同居しているようです。
でも、家でじっとしているよりは、夫と過ごした時のように、
お祭りに行ったほうが 心は満たされる気がして、
今年も3日間、連日で一人でフラフラと出かけましたconfident
傍から見たら、「一人で来て楽しいの?」と 思う人がいるかもしれないけど、私には
こうすることしか出来ないんだから、しかたないのよね。
寂しいけど、時にこうして夫との思い出に浸っている時間が出来るのは、
夫との再会にも似た貴重な時間でもあるんですよって、胸を張って居たいと思います。

横浜の開港祭も思い出が詰まっていますので、私も行きたいなと思っています。
気持ちは二人で!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/57302724

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りだ!:

« おめでとう! | トップページ | 嬉しかったけど 悲しいなー »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31