無料ブログはココログ

« 新緑の中で | トップページ | おめでとう! »

2013年5月 1日 (水)

あなたが居なくなってから

あなたが居なくなってから、

「なにか」がたりない。

 

ずっと、何かが足りなくて・・・。

 

その心の隙間を埋めようと、別の何かを探して続けてきた。

別の「なにか」に私は、期待してきた。

手に入る「なにか」を頑張ることで、隙間の存在を忘れる。

また元気にやって行こうという気持ちが湧いてくる。

 

でも、時々気がついちゃうんだ。

頑張っても頑張っても、隙間を埋める事は出来ないということに。

頑張っても 手に入らないものがあるということに。

・・・そんな時、

頑張ってる、本当に頑張ってる自分が 悲しくなっちゃうんだ。

 

だけど、私には何かに目を向けて、

その世界に身を置く事で、自分を癒す方法しか、

今は知らないから、

また、頑張ってみるよ。

  それが、いつも上手くいくばかりではないところが辛いところだけどね。

 

優しく、

”ずっと一緒だから、大丈夫だよ!”って、

肩を叩いてくれたあなたの温かさが、

今は 恋しくてconfident

« 新緑の中で | トップページ | おめでとう! »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

恋しい…

どうしていないくなってしまったんだろう?
なぜ?なぜ?
答えはわからない。わからないまま私は前に進む。

おめめさん、楽しいGWを!

NOVさん こんばんは。
本当に恋しいですね。
再び・・・が無い事が悔しいです。

答えの出ない問いを 私もどれ位問い続けたことでしょう。

寂しくても、恋しくても、切なくても、人は前を向いて頑張ろうとする。
もしかしたら、死というのは終わりではなく、残された者に何かを託し、
その人達の中で生き続けるということなのでしょうか。。
そう思うと、やはり、前を向いて頑張らなくてはconfidentですね。

GWは我が街はお祭りです。
仕事を終え、お祭りに参加してきました。
たぶん、夫も私の背中に乗ってついてきていたことでしょうconfident

こんにちは
二度目のコメントです
お正月だったり、G・Wだったり、人が集って楽しむ時節は尚のこと、寂しさが襲うものですよね
人は、やはり、人でしか癒せないものだといいます
こうしてブログで誰かと気持ちが繋がることはきっと、おめめさんも、私たち訪問者も、お互いに癒される空間となっているのだと思います
これからも心の声を伝えてくださいね

ブーコさん こんばんは。
GWに入り、ニュースで流れる家族連れの報道が嫌で、
その場面が流れるとTVを消していました。
やはり、楽しい家族連れには わたしも、まだ抵抗があるようです。

楽しみたい自分は確かにいるけど、
本音を言えば、楽しめない自分もそこに居ます。
おっしゃるように人は、人でしか癒されないということなのでしょう。
確かにちょっと落ち込んだ時、人と話をしていると、
自然に心が和む事があるけど、
一人でいると 何らかの努力をしないと心を元の位置に持っていけませんものね。
この努力、結構シンドイです。
一人のストレスは ここから生まれているみたいに感じます。

お久しぶりです
お元気に過ごされている大きなおめめさんに安堵いたしました。

私も 元気です(*^_^*)

ふと・・・なつかしい同志が頭をよぎり
立ち寄らせていただきましたconfident

立ち止まるのが怖いのか・・・たぶん・・・そう
忙しい日々を 自ら作り上げていることに気付く・・・
なにかの瞬間に 現実に気付いてしまうのだけれど・・・

何年経っても・・・
私の心を 占領してしまうんですよね~

こんなに愛されて・・・幸せなひとheart02
こんなに愛せて・・・幸せな私heart02

また 立ち寄らせてくださいね(*^_^*)

ゆっくりーなさん 本当にお久しぶりです。
お元気で何よりhappy01
お顔も知らないし、何処に住んでいらっしゃるのかもしらない、
ただブログ上でのお友達。
でもあの時、あなたが居たから頑張れた気もします。
   
>こんなにも愛されて・・・
>こんなにも愛せて・・・
確かに、確かにですconfident
その思いを胸に私もこれから歩み続けていきたいと思います。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/57287709

この記事へのトラックバック一覧です: あなたが居なくなってから:

« 新緑の中で | トップページ | おめでとう! »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30