無料ブログはココログ

« 夢に乗ることも作戦です | トップページ | 長い一日 »

2013年5月30日 (木)

自分磨き

ここのところ、ちょっとだけ食生活の見直しを頑張ってる。

お菓子の大食いが続き、すっかり体脂肪が上がってしまった体を反省して、

「健全な食生活を!」

を 自分の中で目標に掲げた。

ダラダラとお菓子を食べるのを止める。

食べ過ぎ厳禁!

積極的に体を動かす。

   ・

   ・

   ・

ということで2週間ぐらい前から、お菓子断ち。

といっても全く食べないとしてしまうと、

ストレスが溜まってまた一度に大食いということになるのは、

今までの経験上、分かっているから、適度にちょこっと口にする。

サボり気味だったスロージョギングも時間が許す限り、積極的に実施。

野菜と肉、お魚のたんぱく質を出来るだけバランスよく摂ることに心がける。

結果、体脂肪が少し減り、最近少しだけ体が軽くなってきた。

 

一年前の数値にはまだ届かないけど、

少しずつね。

 

仕事に趣味に、そして体作りにと

自分を磨いて、自分を好きになると

前向き思考になるし、心の凹みが少なくなる気がする。

”自分を好きでない人の歌など聴きたくないですよ”  て、

誰かが言ってったけど、確かにその通りだと思う。

自分を好きになってこそ、魅力と輝きが生まれ、

その人と接したいと周りに人が集まってくることなのかしら。

« 夢に乗ることも作戦です | トップページ | 長い一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も自分磨きしてみようかなって。思えるようなったんです!!!

 まずは、やせて、肌もぼろぼろになったので、食事を見直して、ビタミンを補給してみようかと。
 偶然、受診した皮膚科で特製のビタミンC誘導体配合の化粧水を調合してくれることがわかり、注文してみました。3週間分で2000円とお手頃でした。とろんとしている化粧水で、なんだか肌によさそうです。効果があるといいな。
 ほかにも、何か自分磨きになるものが、見つかるような気がして、この頃の晴天のように、気持ちが晴れてきました。
 
 

にゃんこ先生 こんばんは。
にゃんこ先生の微笑みがこちらから見えるようなコメントに、
こちらもウキウキしてきますgood

皮膚科の化粧水、効きそうですねhappy01
お肌をきれいにして、心も磨き、
前向き思考のスイッチ、ON!

お互いいろいろチャレンジして、人生を楽しみましょう。

おめめさん、おはようございます。 ホント!そのとおりですよね!
最近の私はジムもさぼり気味で、そのくせ外食で飲んだりしたら食べ過ぎてしまうし、
悪循環の中で、ついつい楽なほうに流れていました。
そうしたら、身体はしんどいし、気持ちも落ち込むし、顔つきも多分よくないでしょうし、
何よりも自分自身が嫌になってくるんですよね、。
ちょうどのタイミングでおめめさんの記事にハッ!と、もう一度、自分を反省しています。
いつも途中挫折のいい加減な私ですが、何回やり直してもいいですよね、、。
また、心入れ替えて、前向きに行かなくては!

いつも大きなおめめさんや皆さんのコメントから元気をいただきます

この数日、ネットサーフィンをしているか、寝てるか、食べているか、涙が出てきてしまうか....
気持ちのコントロールがつかず、仕事にも行けず...
食べても食べても満たされず、余計に気持ちが落ち込み...
負のスパイラルに陥っています
皆さんの「前向きに」という気持ちと行動、今は頑張れないけれど「前向きに」という気持ちを忘れないようにしなければいけませんね

いつもありがとうございます

matuiさん こんばんは。
生きていればやり直しは何度でも出来まね。
「途中で挫折」は、私も何度もです。
その度に仕切り直しcoldsweats01
結果、行ったり来たりで、なかなか前に進みません。

それでも、心がける事と挑戦し続けることに価値があると思うなんて、
カッコいいことを口にしつつ、
自分を慰めながら、おしりをたたいて過ごしてますhappy01

mandamさん こんばんは。
「前向きに」という気持ちが大切です。
出来ても、出来なくても・・・good

モヤモヤが晴れたら、きっとその時がやってきます。
その逆で、その時がやってきたらモヤモヤ晴れるのかな。
どちらにしても、前向きでありたいと思う気持ちが無かったらダメですからね。

(こういうことを書いている時って、返信のつもりが、
 いつも自分に言っているような気がしてなりません)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/57481102

この記事へのトラックバック一覧です: 自分磨き:

« 夢に乗ることも作戦です | トップページ | 長い一日 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31