無料ブログはココログ

« ダンス・ウィズ・ミーに挑戦 | トップページ | あなたが居なくなってから »

2013年4月29日 (月)

新緑の中で

久しぶりにスロージョギング。

桜の花吹雪の中を走った時以来かな。

 

いつもの公園のジョギングコースは、すっかり新緑に包まれていた。

ふさふさと茂った若葉が風に吹かれて、優しく揺れている。

太陽の光を浴びて、キラキラ輝いている若葉は何かを語りかけているようだ。

 

やっぱり、走るのは気分がいい。

景色に目をやり、風を感じ、

余計な事は考えず、ただひたすら呼吸を整える事と、

腕を振り、骨盤を動かし足を前に出すランニングホームのことだけを意識する。

雑念を捨てて、ただひたすら走る。

 

走りは相変わらずのマイペース。

走っているというと、よく、「マラソン大会には出ないの?」って聞かれるけど、

そのつもりは全くない。

ゆったりマイペースの私のスロージョギング。

距離もその日の気分次第。

でも、「あそこまで」と決めたところより、ちょっぴり余分に走る。

今日は、7kmぐらい走ったかな。

その「ちょっぴり」に 頑張った自分の満足感を感じ、

心地よい疲れに変わる。

今日もちょっぴり余分に走って、心地よい疲れに浸っているconfident

« ダンス・ウィズ・ミーに挑戦 | トップページ | あなたが居なくなってから »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/57273090

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の中で:

« ダンス・ウィズ・ミーに挑戦 | トップページ | あなたが居なくなってから »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30