無料ブログはココログ

« 何とか乗り切って | トップページ | さあ、また頑張りましょう! »

2013年4月23日 (火)

同行二人

二泊三日で新潟に行ってきました。

新潟は、夫の転勤で少しの間、住んでいたところです。

当時は休みの度に 車であちこちに行ったので、

何処に行っても懐かしいところばかりでした。

 

一緒に行った二人は新潟が初めてなので、私が案内役です。

レンタカーを借りて、あちこちドライブ。

あれから十年近く経っているので、少し様子が変わって、最初は戸惑いましたが、

少し車を走らせるといろいろな記憶がよみがえってきます。

 

目的地に行く前にちょっと寄っていきたいところがあるんだけどと、

当時暮らしていた街に立ち寄りました。

夫と一緒に過ごしたアパートもそのまま残っていました。

本当に懐かしいconfident

・・・ここに夫が一緒に居ないのが変な感じ

 

お遍路さんの「同行二人」ではないけれど、

何処に行っても夫との思い出が蘇り、常に夫と旅しているかのような感じでした。

季節外れの寒波にブルブル震えながらの観光となりましたが、

楽しい旅になりましたhappy01

 

お土産はもちろん夫の大好きな新潟の地酒と笹団子と入り大豆。

私が選んだというよりは、夫が選んだみたいですdelicious

« 何とか乗り切って | トップページ | さあ、また頑張りましょう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新潟にいらしたんですね。
寒かったでしょうshine
桜も咲いていい季節に、
楽しい旅となってよかったですsign03

マイグリーンさん こんばんは。
21日の日曜日は寒かったです。
新発田城に向かう車のフロントガラスには、シャーベット状の雨粒が・・・。
もしかして、雪?
清水園の散策ではもう、ブルブル。
休憩所のストーブに救われました。
でも、お泊まりの瀬波温泉に着いた時には雨も上がり、
海に沈む夕日が見られました。
・・・その時だけ雲間から太陽が顔を出し、ラッキーhappy01
   
所々で満開の桜が見られて、感激でした。
新潟の美味しいものも、いっぱいいただき大満足で帰ってきましたよ。
やっぱり、新潟はいいところですね。

新潟旅行、楽しい旅だったようですね。
私たちも村上にGWに行ったことがあります。
偶然チューリップ畑に出会い、桜や菜の花も楽しめ、おいしいお酒とお料理と。

また楽しい旅にめぐり合えますように。

mandamさん こんにちは。
今回の旅では、村上も行ってきましたよ。
風情のある街ですね。
チューリップはまだ少ししか咲いていませんでした。
やはりtulipGW頃が見頃の様です。

おめめさん、こんばんは。新潟行かれた記事にやっぱりコメントしたくなりました。
実は、私は新潟生まれなんです。父の転勤先で1年位で引越したので記憶ないのですが
どうしても行ってみたくて、10年ほど前、夫に頼んで車で回ってもらいました。
わがままばかりの私だったのに、本当に優しい人だったのを思います。
おめめさんのおかげで私もあの時の新潟行きを思い出させてもらいました。

matuiさん こんばんは。
いろいろな事がきっかけで 記憶の扉が開かれることありますねconfident
素敵な旅だったのでしょうね。

心の旅のお手伝いが出来たのかなwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/57233425

この記事へのトラックバック一覧です: 同行二人:

« 何とか乗り切って | トップページ | さあ、また頑張りましょう! »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31