無料ブログはココログ

« 頑張ろうね! | トップページ | これが私の道だから »

2013年2月17日 (日)

気分が今一

何となく気分の低迷状態が続いた。

無気力というところまではいっていないけど、何をやっても楽しくない。

大好きな歌も歌う気になれず、練習もいつもの十分の一もしていない。

<何だろうなー?>

と思いながらも、通常の生活の仕事、スポーツジムでの運動をするものの、

気分の盛り上がらない毎日過ぎた。

 

オペラを楽しむ会の練習の日がきた。

<今日は休もうかなー> 

・・・なんて、あれだけ楽しんでいたのに そんなことを考えた。

人と話をするのも面倒に思えた。

 

だけど、ミニコンサートも近いし、引きこもっていても何の改善にもならないだろうからと、

重い腰を持ち上げて練習にいった。

 

やっぱり、行動してみるものだgood

今日休んでいたら、これは手に入らなかったかもconfident

午前中の全体練習後、午後に個人レッスンでとってもいい練習ができたhappy01

今まで掴みきれていなかった発声のコツみたいなものが掴めた。

<これだ!> 

そう思えた途端、これまでの気鬱が何処かに消えた。

<単純だなーconfident

歌うことの楽しさが戻ってきた。

 

今まで、気分が盛り上がらなかったのはこれだったらしい。

歌を歌う事は今の私自身を支える上で大きな割合を占めている。

その歌が自分の想いと反して、

上手く歌えないことが、気分をいら立たせていたようだ。

当然、プロではないし、趣味でやっているだけだから、

どんなに練習したって、そうそう上手く歌える訳は無いけど、

それでも自分の納得がいく歌を歌いたい。

それが出来ない自分は、歌以外の仕事や人付き合いの

何もかもが自分の想いと反して、

実は何も上手くいっていないのではないのだろうかと滅入っていたようだ。

今回の個人レッスンで掴んだもので、

<ちょっと、ステップアップ出来るかも!> と 思った途端、

マイナス思考が吹き飛んだ。

      ・ 

      ・

      ・

今日は、ミニコンサート当日。

気分も晴れやかに、アリアを歌ってきますgood

  ♪Voce di donna o d’angelo ・・・

« 頑張ろうね! | トップページ | これが私の道だから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/56782240

この記事へのトラックバック一覧です: 気分が今一:

« 頑張ろうね! | トップページ | これが私の道だから »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31