無料ブログはココログ

« 食生活乱れてます | トップページ | 苦戦してます »

2013年1月29日 (火)

風邪じゃありません

最近スポーツジムに行く時、マスクを着用することにしている。

暖房による乾燥の為、鼻が痛くなるので、マスクで予防という訳だ。

乾燥しすぎということで、加湿器をセットしてくれているけど、

広さの割に小さな加湿器で、蒸気が少ししか出ていない。

 

マスク無しで居ると 30分もしないうちに鼻の奥の方が痛くなって、

運動を終え、車に乗ると鼻水が・・・coldsweats02

 

この時期マスクをしていると、

”大きなおめめさん、風邪ひいた?”

と 会う人ごとに尋ねられる。

いちいち答えるのも面倒だから、

”風邪じゃありません、乾燥予防ですgood

マスクに書いておきたいぐらいbleah。 

 

でも、鼻の乾燥という事は、ウイルスの侵入に無防備な感じもするから、

気をつけなきゃね。

ここ数年風邪とは無縁できているけど、インフルエンザも流行しつつあるようなので、

マスク着用での運動は、少々シンドイけど、

風邪予防の為にもしばらく続けようと思う。

« 食生活乱れてます | トップページ | 苦戦してます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/56653597

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪じゃありません:

« 食生活乱れてます | トップページ | 苦戦してます »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30