« 風邪じゃありません | トップページ | 春近し(?) »

2013年1月31日 (木)

苦戦してます

今年10月に行うオペラのコンサートでの私の課題曲は、

Mira o Norma

アダルジーザとノルマの2重唱。

とってもいい曲で嬉しいんだけど、練習を始めた今、苦戦してますcoldsweats02

 

アダルジーザを歌うことになっているけど、

曲中の最高音が出ない。

どうやっても出ないcoldsweats02

取り合えず、細い声で触るだけでもいいけど、それも出せない。

半音低かったら、いいのに!

そう言う訳にもいかないし。

 

曲はアダルジーザがノルマに話しかけるソロから始まる。

その部分に問題の出ない音が・・・。

初めをカッコよく決めたいところなのに、困ったなー。

この音その後でも、2回出てくるのよね~。。。あ~ァ!

 

「まだ10か月ある。

  少しづつ頑張ってみよう。

         きっと出るよ!」

と 自分なりに頑張っているけど、不安も少々。

自分の中では、

<並行して練習している♪Voce de donnna o d'angelo ♪ が

 低い音を響かせるような歌なので、歌うこと(正しい発声)にまだ慣れていない私は、

 そのせいで高音を出す感覚がちょっと鈍っているのかもしれない>

と 楽天的な私も居るんだけどcoldsweats01

 

この曲(Voce de donnna) は 2月17日のミニコンサートで

歌うことになっているから、

それが終わったら、高音域の発声の指導を個人レッスンでお願いしよう。

自分の判断で無理に声を出して、喉を痛めてもイケないしね。

まずは、一歩一歩だもんねwink

 

前回の個人レッスンで言われた、

大丈夫good 勢いで出ますよ!happy01

という先生の言葉通り、出るようになればいいけどな~confident

« 風邪じゃありません | トップページ | 春近し(?) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

チビ達が習ったかおる先生の発生を使うと、無理せず音域が広がる
筈です。
先ずは普段の声を地声からソフトな裏声(電話に出る時の第一声)に。
参考になるならかおる先生の本等もありますよ。
「教育音楽」への執筆もされていますので立ち読みをwink

やっぱりcoldsweats02
嫌な予感がして見に来たら誤字発見down
“発声”であって“発生”じゃない~~~
おめめさん、ごめんねぇcrying

瀬津喩さん こんばんは。
誤字の件、御愛嬌happy01ということで。

確かに電話って、出る時ちょっとトーンが上がります。
普段からいつもよより、ワントーン高い声で、話すといいって言いますよね。
歌っている時間より、地声を使う時間のほうが圧倒的に多いから、
いい訓練になりますね。
これから、挨拶する時、テンション上げてハイトーンでいくように心がけるようにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/56667824

この記事へのトラックバック一覧です: 苦戦してます:

« 風邪じゃありません | トップページ | 春近し(?) »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ