無料ブログはココログ

« 大切な曲 「カヴァレリア・ルスティカーナ」 | トップページ | 楽しんじゃいました »

2013年1月18日 (金)

無謀な挑戦

明日はコンサート。

歌の先生に頼まれて、急きょ出演することになった。

先生が別の市でもお教室を持っていて、

その方達のコンサートに合唱部分の応援部隊として出演をする。

 

全部で7曲歌うのだが、そのうち4曲は今回が初めて。

先月末に楽譜を渡されていたけど、暮れは忙しくてなかなか練習が出来なくて、

本格的に練習を始めたのは、今年に入ってから。

メロディーラインではない自分のパートの音は非常に覚え難くて、

ストレートに頭に入らない。悪戦苦闘の2週間。

ここに来てやっと、音が取れるようになった。

暗譜もほぼ出来た。

こんな状態で応援とは、無謀な挑戦だcoldsweats02

本番で足を引っ張らないようにしないと。

 

”よ~し完璧!” と 言えないところが少々心苦しいが、

いつかは歌ってみたいと思っている オペラ♪カルメン♪ なので、

それなりに一生懸命練習したgood

今後の為には、とってもいい勉強になった。

明日の舞台用の衣装をバックに詰めながら、ちょっと弾む想いもある。

にわか仕込みのカルメンだけど、頑張って歌ってきます。

    ♪ ♪ ♪

いつか私が ♪ハバネラ♪ を歌うことを夢見て・・・confident

« 大切な曲 「カヴァレリア・ルスティカーナ」 | トップページ | 楽しんじゃいました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

覚えようと意気込むと、緊張から頭にスムーズに入ってくれないですよね。
それでも何とか暗譜出来たというのはスゴイですよ。
おめめさん、歌が本当にお好きなんですねnote
無謀な人生とチャレンジばかりの私。
ちょっとで良いから、もう少し形になって貰いたいものですcoldsweats01
楽しみながら、頑張って来てねo(*^▽^*)o

瀬津喩さん こんばんは。
好きなものだから出来たみたいなところもあるけど、
途中、あまりの難しさにかなりのストレスを感じましたよ。
<でも、「出ます!」 って言っちゃったしな~> と
時に重い腰を上げて、ピアノで音取り。
楽しむ為には、やっぱりそれなりの積み重ねが必要ですね。

今回は練習2週間ちょっとの無謀な挑戦だったけど、
いろんな事に挑戦してみるのも いい経験になると感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/56571290

この記事へのトラックバック一覧です: 無謀な挑戦:

« 大切な曲 「カヴァレリア・ルスティカーナ」 | トップページ | 楽しんじゃいました »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30