« そうなの? | トップページ | ゆく年 くる年 »

2012年12月30日 (日)

黒豆を煮てます

おせち料理は 自分の食べたいものだけ。

黒豆、田作り、きんとん、伊達巻き、錦玉子にお煮しめ、鶏の照り焼きの予定。

 

夫が生きていた頃は、一の重は数の子黒豆などの祝い肴と口取り、

二の重は海老や鰆の西京漬けなどの焼き物、三の重はお煮しめの三段のお重箱に

いろいろなものを詰め、キッチリ作っていたけど、今は少しだけ。

 

誰が食べてくれるという訳ではないけど、やっぱりお正月らしいことはしたいしねdelicious

そうそう、誰よりも おせちを楽しみにして、bottle祝い酒を飲みながら、

いつも 「手作りは美味しい!」 と お重箱を空にしてくれてた夫に、

お正月の御馳走をお供えしなくちゃwink・・・だしね。

 

”今年のは種類が少ないなー” って言われちゃうかもcoldsweats01

でも、元旦まで仕事があるので、許してもらいましょう。

« そうなの? | トップページ | ゆく年 くる年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/56427531

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆を煮てます:

« そうなの? | トップページ | ゆく年 くる年 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ