無料ブログはココログ

« 話しがしたいよ | トップページ | もうひと踏ん張り »

2012年12月 4日 (火)

結婚記念日

今日は結婚記念日。

結婚記念日にはお墓参りに行こうと以前から予定していたけど、

お天気も良くないみたいだし、仕事が予定通りに進んでいないので、

お墓参りを延期して仕事をしようかと考えながら、朝起きた。

 

・・・でも、結婚記念日だから、夫が待っているかもねthink

空も少しづつ晴れ間がのぞいてきたみたいだし、

仕事は後で少し頑張れば、何とかなるだろうしconfident

お供えの品も  昨日買ってきてあることだし、やっぱり行ってこよう!

 

ということで、朝一番の予定はお墓参り。

 

夫とお墓参りの度に立ち寄って、お供えのお花を買う地場産品のお店に今日も寄った。

お花を選んでいると、

二人で ”どのお花にする?” と 話しながらお供えのお花を選んだあの頃の感覚が

蘇った。

・・・そうだったんだよね。

・・・いつも一緒にお墓参りに来ていたんだよね。

・・・でも、あれからずっと私一人でのお墓参りになっちゃったんだよね。

・・・そう、もう5年も一人でずっとお墓参りしてるんだよね。

・・・お店のおじさんの目には、いつも一人で来てお墓参りのお花を買っていく私が

  どうな風に移っているのかな?

    ・・・ もっとも、他人の目は関係ないけどね。

 

お墓参りをしながら、

結婚式の日の事が走馬灯のように思い浮かんだconfident

ここに来たところで夫に会える訳ではないのが、ちょっと寂しい。

 

家に帰ると宅配便が届いた。

先日、ある催事の抽選で幸運にも最高賞が当たったのだが、

その時の産直ギフトだった。

夫からの結婚記念日の贈り物に思えたconfident

« 話しがしたいよ | トップページ | もうひと踏ん張り »

夫の思い出」カテゴリの記事

コメント

おめめさん、今日も訪問させてもらいました。
今日は、結婚記念日だったのですね。
旦那様も、きっと喜んでいらしたと思います。

数日前に、思い切っておめめさんのブログのバックナンバーを読ませてもらいました。
旦那様が亡くなられた後のおめめさんの気持ちの様子があまりに自分と同じで、引き込まれるように読んでました。
私は1年間は、気持ちをブログに書き込めなかったからかもしれません。

この2年間、月命日には一人で墓参りをしては話しかけてきました。
夫がそこで待っているような気がするんですよね。

月日に気持が癒されてきてるような気はしますが・・・けれど、寂しさはなかなか・・・

記念日に宅配便が届くなんて、きっと旦那様が届けてくれたのかも♡
素敵ですね♡

ダックスさん こんばんは。
バックナンバーを読んで下さってありがとうございます。
みんな私の足跡です。
とにかく、一歩一歩と日々を過ごしているうちにあと一カ月で丸5年になります。
ここまでくじけず頑張ってこられたのも、
何処かで夫が後押ししてくれているおかげだと思っています。
ちゃんと見ていてくれるのですねconfident

ここからも一歩一歩、焦らずやっていこうと思います。

産直ギフトは夫にお供えしてから、少しずつ頂いてますdelicious

こんにちは。
私も明日が結婚記念日です。
でも未だに一人でお墓に行けません。
夫の命日も自分の誕生日も12月で寒いしこの時期って寂しさが身にしみるって感じです。
経験した人にしか分からない事ってたくさんありますよね。

みりゅーさん おはようございます。
みりゅーさんも12月はいろいろな想いが詰まった月なのですね。
悲しみに寒さが追い打ちをかける冬は、
なかなか浮上出来ない自分を生み出すのは私も同じくです。
そんな時は、温かいものでも頂いて、
せめて体だけでも温めたいものですねwink


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/56251270

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« 話しがしたいよ | トップページ | もうひと踏ん張り »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30