« 大掃除 | トップページ | そうなの? »

2012年12月28日 (金)

♪もう いくつ寝ると

今年も 残すところあとわずか。

バタバタしているうちに過ぎてしまった12月って感じで、

ここに来て、ゆったり12月を味わってます。

 

今年を振り返ると 突っ走ってきたような一年だったような気がする。

常に何かの目標が目の前にぶら下がっていて、

これが終わったら、次はあれ、あれが終わったら、また次が待っているという具合で、

一休みする間もそこそこに かなり行動的な日々を過ごし、

自分で言うのもなんだけど、よく頑張りましたgood

 

今日は昨日きれいにした玄関ドアの上にお正月飾りをつけました。

他の事は出来なくとも これだけは夫とのお約束だから、しっかり飾ることにしています。

なんだか、玄関飾りをつけたら新年を迎える準備がすべて出来てしまったような気がして、

変な達成感を持ってしまったものだから、

今日のお掃除は、かなり消極的で、

部屋の隅に溜まっていた郵便物の片付けしか出来ませんでしたcoldsweats01

そのかわりに、お菓子をいっぱい食べたので、お菓子の箱がスッキリ片付きましたhappy01

お正月太りの前に 年末太りになりそうですsweat01

 

    ん・・・これって、”この時期の一人はやっぱり寂しい!”っていうやけ食いかなbleah

« 大掃除 | トップページ | そうなの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめめさん、こんばんわ。 本当にパワフルに良く頑張られた一年でしたよね!
いつも元気をもらって、私もグズグズしていないように励まされています。ありがとうです。
私も四年が過ぎ、5年目になりました。
あのどうしようもない真っ暗闇からは今は抜け出せたように思います。
でも、まだ夫婦連れはダメ!なのですが、前よりは怒りが少なくなった気がします。
夫亡くした後、色んな事に傷つき疲れましたが、その中でも凄くイヤな思いして傷ついた
人がいて、その家を通るのをずっと避けて回り道していました。
それが、いつからか私の中で何かが吹っ切れたみたいで平気になって、出会った時も
普通に挨拶できるようになりました。
おめめさん見習って、私の場合はちょっとですが夢中になれる趣味も運動も始めたから
これが続くといいな!と思います。
今年ももう二日ですね。又、来年もよろしくお願いいたしますね!

matuiさん こんばんは。
この一年、いろいろありがとうございました。
お話が出来て、こちらも励まされました。

お互いに打ち込めるものが見つけられた事は 良かったと思います。
夫の事があったばかりは、何をやっても心ここに有らずでダメでしたものね。

少しづつ空の青さに気付き、少しづつ季節の香りを感じるようになり、
自然が心を和ませてくれました。
夫たちのしわざに感じました。励ましだったのでしょうか。
  ・・・私はそう思っていますconfident
 ”くじけずに 自分の人生を思いっきり生きるんだよ! いつも見ているから” って。

来年も またいろいろお話聞かせてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/56406087

この記事へのトラックバック一覧です: ♪もう いくつ寝ると:

« 大掃除 | トップページ | そうなの? »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ