« いよいよ本番! | トップページ | やっと、書きました »

2012年12月23日 (日)

もう、5年になります

”御主人様を亡くされて、何年になります?”

  ”今度のお正月が来て、もう5年になります”

 

仕事で時々御一緒する方が夫の話を振ってきた。

”・・・そう、もう5年が過ぎようとしています。

   先日 冷蔵庫の中を整理していたら、ワンカップのお酒が棚の隅にあったんです。

   夫が居た頃から冷蔵庫の棚に有ったものでしたからもう5年も前のもの。

   さすがにもう・・・と先日処分したんですよ。

   着るものだって、5年も経てば、流行遅れですねcoldsweats01

 

夫を亡くした時、「落ち着いたらまたゆっくりお話しましょう」とメールをくれた人だったけど、

遠くにお住まいの方だったので、その後なかなかお会いする機会も無くて、

そのままになっていたけど、

昨日の仕事で御一緒出来、

空き時間に私に話しかけてきてくれたのです。

ずっと気にして居てくれたのかと思うと嬉しかったです。

 

<あれから5年、一時はだいぶ落ち込んでいたけど、

 今はこうして自分の楽しみを見つけて、

 仕事に趣味に充実感を味わえることも出来るようになりました。

 あなたに変な気遣いをさせることなく、対等にお話出来るようになったと思います>

心の中でそんなことを想っている自分が居た。

 

”5年の歳月がもう・・・なのか、まだ・・・なのかはあるけど、

 たぶんもうこれからは、大丈夫です。

 また、お仕事で御一緒する時があったら、次も楽しく仕事しましょう!!”

と 握手してお別れした。

« いよいよ本番! | トップページ | やっと、書きました »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/56378634

この記事へのトラックバック一覧です: もう、5年になります:

« いよいよ本番! | トップページ | やっと、書きました »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ