無料ブログはココログ

« 生きた証 | トップページ | 結婚記念日 »

2012年12月 1日 (土)

話しがしたいよ

”ごめんなさい、ごめんなさい”

泣きながら夫に詫びを入れているところで目覚めた。

目が覚めたからも、しばらくの間声を上げ泣いていた。

 

どんな夢を見たのかあまり覚えていないけど、

無表情な夫の顔が 夢の中で私の目の前にあった。

たまに怒った時、夫はそんな顔をした。

どうも私が 何か夫の機嫌を損ねることをしたらしい。

 

12月に入り、オペラの仕事が大詰めに入っている。

計画通りに仕事を進めないと間に合いそうもない。

朝食を食べながら、今日の仕事のスケジュールを立てている頃には、

すっかり 夢の事も忘れてしまったが、

仕事を終え、一息つき、夫の写真を見ていたら、

たまらなく夫と話しがしたくなった。

« 生きた証 | トップページ | 結婚記念日 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

おめめさん、こんばんは。
無性に話がしたくなる時ってありますよね。

でも、おめめさんの旦那様は夢に出てきてくれるんですね。
私はまだ会えてませんが、声だけははっきり思い出し聞こえるんですよ。

日曜日は特に話がしたくなります。

ダックスさん こんばんは。
仕事で忙しくしている時は、気がまぎれるけど、
ホッと一息ついた時には、
やっぱり、夫と話がしたくなりますね。

もう、出来ない事は分かっていても、話しがしたいです。
そんな時、
目をつぶって、耳を澄まして夫の声を待ってしまいます。
そうすると、夫の声が聞こえるような気がするんです。
私だけの穏やかな時間ですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/56230476

この記事へのトラックバック一覧です: 話しがしたいよ:

« 生きた証 | トップページ | 結婚記念日 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30