無料ブログはココログ

« ちょっと、照れます | トップページ | 話しがしたいよ »

2012年11月26日 (月)

生きた証

先日朝のドラマの中のセリフで、

「僕は君を守る為に生きていく。

 だから、あなたはあなたらしく生きてください。力強く生きてください」

と (確かこんなせりふだったと思うが)言っていたのが心に響いた。

朝は忙しくて、ドラマを筋を追って見ている訳ではないので、

ドラマの内容はほとんど知らないが、

この言葉だけが私の耳に飛び込んできた。

・・・時々こういう事があるのだが、特別意識していない中で、

    何かの言葉だけが耳に入ってくるってことは、私には夫が何かの力を借りて、私に

  話しかけてくれている時なのかなって、思えてきてしまう・・・

 

話しは戻るけど、

そのセリフ、私には、

「僕はあなたを守る為に生きてきた、

 だから、大きなおめめはこれからも自分らしく、力強く生きてください」

と 聞こえた。

<そうか、私が自分らしく、自分に負けずに頑張って生きていくことが、

 夫が生きた証に繋がっていくのね>

« ちょっと、照れます | トップページ | 話しがしたいよ »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

おめめさん、おはようございます。このところずっと落ち込みでした。
すべて自分のせいなんですが、いい加減しっかりしない自分がどうしようもなくて、。
そんな時にこの記事に出会いました。それからずっとくじけそうな時思い出してます。
おめめさんのご主人も、私の夫も本当に優しかったし、いつも守ってくれていました。
いろんな事からすべて、、。私が困ったりしたら何とか助けてくれていました。
だから、今だってちゃんと私たちのそばにいて守ってくれているんですよね!
私達がへこたれないで前向いていくことが、本当に夫が生きた証なんですね!
やっと私も昨日から女性だけのジム見つけて通いだしました。
おめめさんのように自分のペースで続けたいな!って思っています。

matuiさん こんばんは。
日が暮れるのが速くなり、夜が長いこの時期は私も気持ちが萎え易いです。
おまけに寒さも加わって、心を冷え込ませるみたい。
気をつけないといけませんね。

くじけずに私たちが生きる事、
自分らしさを失わずに、努力している私たちの姿の中に、
夫たちの心が生きているきがします。
亡き夫たちの生きた証は、私たちのそんな姿の中にあるように思えます。

たまには凹んでもいいけど、頑張る気持は持ち続けていきましょうね。
「健全な心は、健全な肉体に宿る」
って、高校の体育の時間に先生からよく言われました。
「自分のペースでの体力作り」 一緒にやっていきましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/56198954

この記事へのトラックバック一覧です: 生きた証:

« ちょっと、照れます | トップページ | 話しがしたいよ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31