無料ブログはココログ

« 今年の「趣味納め」 | トップページ | 楽しい出来事を取り上げる »

2012年11月 3日 (土)

フラメンコ発評会

フラメンコの初舞台無事終了。

 

フラメンコ用の舞台メイクなかなかおもしろかったで~す。

髪をディップでピタッと納め、後ろで一つにまとめ大きな花飾り。

メイクはいつもより濃いめのファンデーションで、

アイライン上下バッチリ、アイシャドーもかなり濃いめ。

つけまつげは初めてだったので、悪戦苦闘すること30分近く。

なかなか思うような位置につかず、変な位置についた顔を見ては大笑い。

何とかいい位置に収まってくれて、自分なりのメイク完了。

・・・見慣れない顔が鏡に映っている。

先生が鏡を覗いて、

”ノーズシャドーをもっと入れて!”

”眉をもっと濃く書いて、長めにして、頬べにももっと濃いめに!”

と 筆を入れてくれて、私の顔はまるで絵画のキャンバス状態。

普段とは別人の私が出来あがった。

 

衣装に着替えて、大きなイヤリングをつけて、

フラメンコ用の靴を履いてっと・・・。

・・・あ! トイレに行きたくなったcoldsweats01

トイレは一般のお客様と共同だ。

<この濃いめのケバい化粧とお派手な衣装は、ちょっと恥ずかしいゾcoldsweats01

すれ違うお客様と目を合わせないように、うつむきながらトイレに・・・。

このメイク、舞台と観客席の距離なら許せるけど、

間近で見られるとかなりヤバイです。

 

舞台を前に控室で最後の練習をして、いざ、本番!

スポーツクラブの仲間が見に来てくれていた。

知り合いの顔が見えて嬉しかったのか、結構落ち着いて踊れた。

<背筋を伸ばして、目線が下がらないように!>

練習の時、先生から言われたことに注意しながら、

踊りの要所、要所の決めポーズをとる。

楽しく踊れたhappy01

(一か所、ちょっと間違えちゃったけど、何とかごまかせたしcoldsweats01・・・へへ)

 

たまにはこんな変身も面白い。

踊りが上手くなったらもっと面白いだろうなconfident

何処までやれるか分からないけど、しばらくは続けてみよう。

そしていつかは、フラメンコの踊りを生かして、

オペラのアリア、カルメンの♪ハバネラ♪を歌ってみるのが夢。

出来るかなconfident

« 今年の「趣味納め」 | トップページ | 楽しい出来事を取り上げる »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
そうそう、目張り&濃いメイクしないとライトでぼやけちゃうんですよね。
凹凸のない平面では魅力がなくなってしまうから…
全く違う自分の顔も楽しいでしょnote
楽しんで踊れて良かったですねgood

瀬津喩さん こんばんは。
時には非日常も、楽しいものです。
変身するとその気になるものですね。
一端のフラメンコダンサー気分で踊ってしまいました。
笑ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/56035461

この記事へのトラックバック一覧です: フラメンコ発評会:

« 今年の「趣味納め」 | トップページ | 楽しい出来事を取り上げる »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30