« みかん狩り | トップページ | ちょっと、照れます »

2012年11月22日 (木)

健康診断

年に一度の健康診断を受けてきた。

今年は仕事が忙しいから、やめようかなと思ったけど、

一人暮らしは体が基本だから、やっぱり受けることにした。

一通りの基本健康診断だけだから、何処まで安心材料になるかは疑問もあるけど、

何もなければ、一応一安心ということでgood

 

さて今回の検診を受ける前に問題は、最近の体重増加。

昨年に比べると2キロ増えていたから、ちょっとヤバいcoldsweats01

一年で2キロ太るという事は10年後には20キロ増えるということになると考えると

恐ろし~いbearing

原因は最近のお菓子食べ過ぎ。

で、健康診断2週間前から、体重増加の原因の間食を出来るだけ取らないようにした。

毎日の運動も欠かさずにして、診断日の朝の体重測定で何とか前年の数値に戻し、

一安心というところで出かけた。

 

身長・体重・内科の検診・心電図・お腹周りの測定(メタボ検診)・婦人科検診など、

結果がすぐ分かるものについては、取り合えず問題なし。

肺がん検診・大腸がん検診・乳がん検診(マンモグラフィー)・血液検査については

後日郵送でということなので結果待ち。

 

健康診断が終わるとひと仕事終えた様な安堵感。

健康診断もそれ自体が結構ストレスなんですよねcoldsweats01

ここで、またお菓子の食べ過ぎなんていうことにならないように気をつけなくては!

« みかん狩り | トップページ | ちょっと、照れます »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

『健康診断自体がストレス』ってすっごく同感出来ますsign03
私も何年逃げて来たか…そろそろ市の方からも目を付けられそうだしなぁ。
けど嫌なものは嫌なんだもんっsweat01
目と鼻の先にhospitalあるし、決心すればすぐなんだけどねぇdash

瀬津喩さん こんばんは。
受けてしまえば、別にどうってことないんだけど、
受ける前が何となくいやなんですよね。

でも、瀬津喩さんもたまにはいかがですかhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/56155092

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« みかん狩り | トップページ | ちょっと、照れます »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ