無料ブログはココログ

« フラメンコ発評会 | トップページ | さあ、仕事だ! »

2012年11月 3日 (土)

楽しい出来事を取り上げる

落ち込んだ時や気分が滅入った時でも、

楽しいかったことや充実感が得られた時の記事を書いていると、

自分の気持ちを引き上げられるような気がする。

 

毎日を送っていれば、本当にいろいろ思う事はある。

顔で笑っていても、心はとてつもなく寂しい時がある。

考えてもどうしようもないことを考えてしまう時もある。

凹み始めると一人は良くない。

どんどん深みにハマる。

そんな時は楽しみにしている趣味もまったく役には立たずだ。

だから、いろいろな事(趣味)をする。

いろいろな場所でいろいろな仲間と交流する。

(人付き合いはあまり得意な方ではないけどね)

これがダメなら、あれをしたらどうだろう。

それもダメなら、走ってこようか。

ここがダメなら、あっちへとか。

<・・・・何とか気分を変えなくちゃ!>と動く。

 

そうして、そんな中で見つけた楽しい出来事を

自分の毎日のすべてのように取り上げて、記事に書いていると救われる。

もしかしたら、私は夫が導いてくれている

「幸せの芽」に気付いていないだけなのかもしれないってね。

すると、明日はちょっと元気に生きられる。

« フラメンコ発評会 | トップページ | さあ、仕事だ! »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/56035936

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい出来事を取り上げる:

« フラメンコ発評会 | トップページ | さあ、仕事だ! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30