« いよいよだなー! | トップページ | 家族団欒 »

2012年9月15日 (土)

凹む時もあるけど

毎日突っ走ってきても、いつも元気という訳にはいかないようだ。

先日は妙に気分が落ち込み、前向きに物事が考えられず、

やることやること空回り。

気分が前向きになれないと、やることも上手くいかないみたい。

些細な言葉に引っかかってしまい、また落ち込んだりね。

 

〆はコンサート前の歌の最終個人レッスン。

もう、散々coldsweats02

・・・これが一番堪えたかな。

練習したところが全くできていなくて、

おまけに、最後の盛り上がりの高音部も全く出ない。

これじゃ、ダメだ!

逃げ出したい気分。

 

・・・でも、いまさら、そう言う訳にもいかない。

頑張れ自分!

気持ちの立て直しだgood

 

昨日は取り合えず、リラクゼーションで体をほぐしてもらった。

いつものスポーツジムではいろいろな人と話をして、心をほぐしてきた。

 

凹む時もあるけど、

今まで積み重ねてきたことは、決して無駄にはならないことを信じて、

また頑張ろう!

« いよいよだなー! | トップページ | 家族団欒 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

たまにはそんな時もありますってwink
私なんて毎度毎度トンネル掘り続けていますもん。
その内裏側にヒョコっと出られれば、それが表になるかもなぁ~
なんて開き直りながらsweat01
おめめさん、うまい事ばかり云っているようでは人間としてのキャパも
また情感も希薄になります。
いろいろ体験する事で(中にはしたくない経験も沢山あるけど)歌にも
深みが出ると思います。そういう時は焦らず今回みたいに心身をほぐして
ゆっくりしましょnote

おおきなおめめさん こんにちは(*^_^*)
ご無沙汰しておりました
ほんとに 久しぶりです。

ふと おおきなおめめさんのこと思い出し
ブログを訪ねてみました
お元気に頑張っていらっしゃる様子 
うれしいなあ~

お互い、いろいろな感情を味わい・・・
のみ込み・・・封じ込め・・・言い聞かせ・・・
あきらめながらの 4年半・・・
がんばってきたね~

私は 相変わらずの日々ですが
心のもちようが変わってきました
あんなに辞めたかった仕事も 続けていく覚悟をし・・・
なにより自分の感情から・・・
人生から・・・
逃げ出したい自分を引き受ける覚悟し・・・(おおげさ(^_^;))
まあ~ほどほどに元気過ごしています 

瀬津喩さん こんばんは。
<コンサートを前にして、こんなことではcoldsweats02
って、焦りの気持ちですが、
ここは、ちょっと”お休みしなさい!”ってことなのかもね。

「凹みのトンネルを出たら、バッチリ快調!」
になることを期待します。
そうそう、体験は無駄にはならないですものねgood

ゆっくりーなさん お久しぶりです。
ブログを始めて、初めてコメントをつけてもらって以来、
いろいろ語り合いながら、あの頃必死に毎日を過ごしてきましたね。
お世話になりました。
一人でないことが大きな支えでしたよ。
ありがとうございました。

あの頃に比べれば、今はだいぶ心に余裕が生まれたように思います。
凹みの脱出も上手くなりました。coldsweats01

そういえば、
”焦らず、ゆっくりね” 合言葉のように声を掛け合いましたね。
ここの所の私はちょっと焦り気味だったかな。
自分でも何を焦っているのか分からないぐらい追い込まれた自分に
少々疲れていたのかもしれません。
ここで、ゆっくりーなさんに再びコメントを頂けたことに感謝です。
深呼吸して出直しますgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/55660103

この記事へのトラックバック一覧です: 凹む時もあるけど:

« いよいよだなー! | トップページ | 家族団欒 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ